Blog

☆~ 初めてのDIY ~☆

こんにちは、とってもお久しぶりのBLOG更新の太田です💦

すみません(-_-;)

 

イニハンスstaff一同ですが、コロナに負けず笑顔で元気いっぱい頑張っています!(^^)!

 

 

さて、私ごとではございますが先日 イニハンスの寮に引っ越しをいたしました♬

築数十年の古家をリノベーションした一戸建てです。

 

一人暮らしを始めて数年・・・。

つい最近までは、賃貸マンションでも何の問題もなく快適に過ごしていたのですが、

去年の冬にバイクの免許を取得し、バイクを購入した事で生活が一変してしまった私。

 

一応、住んでいた賃貸マンションも駐車は可能だったのですが、

自分専用の駐車スペースが欲しいなと思い、

ガレージを借りるか、戸建の賃貸に引っ越しをするかを考えている中だったので、

会社から、イニハンス寮の話を頂いた時、「住みたいです!!」と即答でした (笑)

 

そんなこんなでイニハンス寮に引っ越しをした私。

 

自分が住む物件という事で、造作した室内ドアの塗装を、

初DIYチャレンジしたので、お話したいと思います !(^^)!

 

 

 

まずは、室内ドアのビフォーアフターをご覧ください📸✨

 

before

↓ ↓ ↓ ↓

 

after

↓ ↓ ↓ ↓

 

 

カナリ年季の入ったドアから、オークで造作したキレイなドアに。

このままでも、キレイなのですが、塗装すると木目が凄くキレイに浮き出て、

よりカッコ良くレベルアップします☆彡

 

 

私の塗装の様子です。

記念に撮ってもらいました(#^^#)

 

塗装のコツは、鉛筆を持つように刷毛を持ち、

上から下に塗ると、むらなくキレイな仕上がりになります。

 

 

塗装自体、初めての経験だったのでドキドキしながら 初のDIY体験・・・

仕上がりは・・・・

 

じゃん(*ノωノ)

 

アップでみるとこんな感じです。

 

 

とっってもキレイに仕上がりました💓

 

木目がとてもハッキリと浮き出ました。

今回の塗装に使用したのは、ワトコオイルのミディアムウォルナットというカラーです。

ワトコオイルは、木目を生かした透明感のある色味の仕上がりになる特性があり、

アンティーク調の仕上がりになるんだそうです。

 

どちらかと言えば、手先は不器用な方なのですが、

ワトコオイルはとても塗りやすく、私でもキレイに仕上がったので、

DIY向きの塗装材だと思います。

 

 

 

イニハンス寮では、合計で3枚の室内ドアを造作しました♪

 

before

↓ ↓ ↓ ↓

after 塗装前

↓ ↓ ↓ ↓

 

after 塗装後

↓ ↓ ↓ ↓

 

チェッカーガラス入りで、ドアハンドルは真鍮です✨

 

 

before

↓ ↓ ↓ ↓

 

こちら、お手洗いのドアなのですが・・・

なかなかのアンティーク具合でした(笑)

 

after 塗装前

↓ ↓ ↓ ↓

 

after 塗装後

↓ ↓ ↓ ↓

 

お手洗いのドアは、鍵部分が可愛くてお気に入りです♪

 

 

 

もし、皆さんのお家で室内ドアを新しくしたいけど、

既製品のドアが入らないなどあれば、イニハンスにご相談ください(^^)/

 

室内ドアがキレイにオシャレになるだけでも、お部屋の印象がガラッと変わります。

その際は、プラスでクロスの張り替えもオススメです。

 

こんな雰囲気のお部屋にしたいなど、ふわっとしたイメージでも構いませんので、

リフォーム工事をお考えの方は、お気軽にご相談ください♪

 

 

*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*

東大阪市の工務店『イニハンス』です。

新築一戸建て(注文住宅、セミオーダー住宅)・リフォーム・リノベーション、

網戸の張替などの小さな工事etc。何でもお任せ下さい♪

 

お問い合わせはこちらから ↓

https://inihans-arch.com/contact/

*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*

住宅用の土地探しもお任せください

ページトップへ