Blog

イニハンスに福来たる(〃▽〃)

こんにちは♪

イニハンスの古宅(こやけ)です

(〃▽〃)

 

いきなりですが、

さかのぼること、約2ヶ月前のお話です…

 

 

今年の初め、1月9日~11日 こちら大阪国では、えべっさんと呼ばれる「商売繁盛」を祈願するお祭り?お正月?のようなものがあります。

※エビス様 (神様)のことすら、愛称で呼ぶのが大阪人の特徴ですね💧

 

 

 

 

※  ↑ 福娘の中に外人さんもいますね ꫛꫀꪝ✧‧˚

 

 

 

 

 

▫️もちろん、私たちイニハンスも「えべっさん」には毎年、必ず一同でご祈願に参っています。

※東大阪市というところにお店があるので、布施えびすという「えべっさん」です

 

 

 

 

 

ですが… 今回は私1人… 抜けがけをして 9日(前日)に「宵えびす」と呼ばれるものに…

 

 

 

 

 

それも、今宮戎というところ「布施えびす」をも裏切って行った訳です…  ( ;˙꒳˙;):

※本家今宮戎は屋台の数もとっても多くて楽しそうだったから..です

 

 

 

みんな  すまそ( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

※ ↑ 一方通行で交通整理されています。

 

 

 

 

 

そこで、運命の出会いはあったわけで…

 

ホントに驚いたわけで…

 

 

 

 

 

「なんと」木(wood)が売っていたんです!

(∂ω∂)

 

 

 

 

 

 

※ ↑ ブビンガというアフリカなどに分布する巨木

 

 

 

 

 

 

それがですね~✨

サイズが抜群の1枚板、運命すら感じました

.。.:*・'(*°∇°*)’・*:.。.

 

 

 

 

 

 

 

※ ↓ H1750 w770 厚み45

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「この寸法ってもちろんテーブルsize!」

 

 

 

 

 

▫️最高級のチークやカリンに似た派手な橙-赤色の材色

扱ったことはないのですが、乾燥も入ってて、おそらく

15年ぐらいは眠ってたお宝材料ではないでしょうか…

 

 

 

 

 

※下世話なので購入価格は伏せておきますが、

相場の半分以下の…以下でした   ٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

 

 

 

 

えべっさんでwoodとは、誰が想像したでしょうか?

 

 

 

 

 

近くのATMでmoneyを取り出して、

無事お支払いも済みました。

 

 

 

 

 

 

 

イニハンスにて専用の机足を製作 ♪̊̈♪̆̈

アイアン材で太めのラインをchoice

 

※天板をスタイリッシュ魅せるコの字デザインです!

 

 

 

 

 

天板製材は刃の跡を残すように仕上げて、自然なオールド

デザインにしました。

 

※素材の赤を活かすようにオスモカラーのクリアを塗布

 

 

 

 

 

 

机足の取り付け位置は天板端から30mm

※これもコの字デザインを出す為

 

 

 

 

 

 

 

ꫛꫀꪝ事務所の完成に合わせて完成した作品が

この子です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※ ↓ 今、さらに男前になったブビン君です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やばば!のカッコよさです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

 

 

 

 

 

この、真っ赤なデザインにぶっといアイアンの机足

が、めちゃくちゃ Stylishです!

 

 

 

 

 

新事務所移転のタイミングに、まさかの「えべっさん」で出会った、とても思い出深く面白いブビン君と長いお付き合いをしていきたいと思う今日この頃です <(_ _)>

 

 

 

 

 

皆さまの毎日の暮らしを支えるお家や家具達も、どんなタイミングで出会うかわからないですよね。

 

 

 

 

そんな出会いに私たちイニハンスが一助できることをお祈り申し上げます。

 

 

 

 

 

様々なお悩みに専属の資格をもったスタッフが全力でサポートいたします。

 

 

 

 

 

新しいイニハンス事務所、お気軽に遊びにいらして下さいね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~ 追伸

 

 

次の日に予定通り布施の「残りえびす」に行きましたところ

大阪ローカルの神様タージンさんに出会いました(*≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※ ↑ 大阪では知る人ぞ知る有名人タージンさん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさに「残りえびす」というオチでした。。

(≧▽≦) 。゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!

 

 

 

 

*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜

東大阪市で注文住宅・リフォーム・リノベーション

『イニハンス』にお任せ下さい*.。

お問い合わせはこちらから ↓

https://inihans-arch.com/contact/

施工例はこちら ↓

建築  https://inihans-arch.com/works_cat/new-construction/

リフォーム https://inihans-arch.com/works_cat/reform/

*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜

住宅用の土地探しもお任せください

ページトップへ