Blog

願いは叶う!?

ちょうど1年前に~♪ あの鶴を折ったよるぅ~(^^♪

(ジョージをご参照ください。)

こんにちは。笠井です。冒頭に失礼いたしました(;^ω^)

人生で初めて緊急事態宣言を経験したちょうど1年前くらいのお話です。

 

私の友人が少し重い病気を患ってしまい、自宅治療と手術を受けることになりました。

正直かける言葉がなく、頑張ってくださいとしか言えませんでした。

がしかし、何もしないってことはできないので、考えた結果!

 

入院=千羽鶴

 

みたいな単純な考えしか思い浮かばず、確か中学生の時も鶴折ったなと思い出にふけりながら、

ふと我に返った瞬間。

おや?要るかな?昔鶴もらった本人はこれどうしていいかわからんて言ってたような。

これは私の自己満足ではないか?など

 

で、そこから連想ゲームを繰り返し。

入院→千羽鶴→要らない→入院→お花→生花はダメ→造花→本人の誕生日は7月→夏→向日葵→鶴で→ひまわり

→千羽鶴でひまわり→そんなんあるか?→調べる→出てきた→作ろう!!

 

と、そんな感じで私の千羽鶴大作戦が始まりました。

入院するまでには完成して送らないといけない。サプライズは絶対。

何日かかるかわからない。1日に何羽折れるかもわからない。そもそもそんなの作れるかもわからない。

 

 

 

千里の道も一歩からという諺があるように、千羽の鶴も1羽から。

LINEで連絡取りながらいつ入院するかの聞き込み。

実家に帰って療養するみたいだったので、えっ!実家ってどこ??送るにも住所がわからない。

 

どうしたものかと思っていたら、本人から暇やからマスク作るわと連絡がありました。

おっ!もしや住所をゲットできるのではないか。

思った通りマスクが送られてきて住所も無事ゲット!

 

そして、緊急事態宣言中ひたすら鶴を折り、会社も時短だったので帰宅するなり鶴を折り折り。

途中、にゃんこに邪魔されながらも折り続け、やっと千羽折りあげました!!

 

 

しかし、そこからが大変な作業。

どうやって向日葵にするのか。今思えば色を統一すれば良かったなと。

でももうこんなにも折ってしまった。調べても画像しか出てこないので、よしオリジナルで。

100円ショップで造花の葉っぱとグルーガンを購入。

 

見よう見まねで作成したのがこちら↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

茶色と黄色は向日葵みたいではないか!!

 

サプライズで送りたかったのでゆうパックの品名に何て記載したらいいのか?

千羽鶴ではバレる。花束もバレる。でも何かは開けるまでバレたくない…

郵便局の方にサプライズで送りたい趣旨を説明し、そこで出して頂いた品名が、

紙製品。

それいいじゃないですか!ありがとうございます!!

郵便局員さんその節はお世話になりましたm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際に贈った千羽鶴花束↑↑

 

 

2日後にLINEが来ました。

何が届いたのかとびっくりした…

ありがとう

母と泣いて喜んだ

凄いの作ったねぇ

 

後で聞いた話では届いたとき、すごく軽くて何入ってるんやろ?箱だけ?(笑)

開けて花束を見た瞬間、お母さんが本人以上に喜んで泣いて、本人は泣きたかったけど

お母さん見て涙止まってしまったと。(笑)

最初は鶴ってわからなかったらしいです。

入院中も病院に飾ってくれてたみたいで、看護師さんに褒められたとも言ってました。

心を込めて作った甲斐がありました。病気も少しずつ良くなっていってるみたいです。

コロナが終息したら大好きなカラオケに行きましょう!!

 

 

やる気さえあれば何でも作れるんだなと改めて思い、今回はプチ自慢をしたかったので投稿しちゃいました。

千羽鶴ひまわりを作成したい方はいつでも聞いてください(^^)/

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*

東大阪市の工務店『イニハンス』です。

新築一戸建て(注文住宅、セミオーダー住宅)・リフォーム・リノベーション、

網戸の張替などの小さな工事etc。何でもお任せ下さい♪

 

お問い合わせはこちらから ↓

https://inihans-arch.com/contact/

*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*

 

住宅用の土地探しもお任せください

ページトップへ