Blog

続-自転車通勤(◎_◎;)と「甲子園⚾」

8月に入って、さらに暑さが増してきましたね。

実は、この間

愛車バイク「レブル250」が故障から帰ってきました…

が、またまた、調子が悪くなり、

現在バイク修理中なので、

引き続き、

ロードバイクで往復40キロ通勤をしております

イニハンス仲介事業部マネージャーの橋本です。

ご興味ないかもしれませんが、

今回は生駒山で止まってしまいました(´;ω;`)ウゥゥ

が、応急措置をして動いたので

なんとか会社まで辿り着くことが出来ました(^▽^)/

 

なにわともあれ!

最近の通勤手段が、

 

「代車・125スクーター」

「ロードバイク」

「電車(JR学研都市線)※☂」

 

【レブル250※またまた修理中】

 

ということもあり、それぞれの移動アイテムによっては

移動の仕方も違いますので、様々な視点から見ることによって

新たな「発見」があるんだって、

改めて感じることが出来ました。

今回は、ロードバイク運転中に

 

最近見つけた「発見」を2つお伝えさせて頂きます。

1つ目が、『坂』です。

ちなみに

乃木坂でも日向坂でもありません。坂道のことです(;^ω^)

仕事のエリアでもある、『東大阪市』『大東市』

この二つの街の東側には生駒山が聳え立っています。

なので、東に行けば行くほど『坂』の勾配は急になってきます。

例えば、「東大阪市日下町」

※読みは【日下町(くさかちょう)】

さかだから、

『坂』が多いという意味かどうかは分かりません(-_-;)

※詳しくはWikipediaで。

日下の町は1丁目から8丁目までありまして、

まず、勘違いしてはダメです。全てが『坂』ではありません。

そこで、実際にロードバイクで行ってきました🚴…

(個人的な)感想は

3,4,5,6丁目⇒『坂』は急ではありません。

2,7丁目⇒少~し『坂』です。

1,8丁目⇒まぁまぁ『坂』かも。

ここで一句…

あつい夏、『坂』は無理せず 歩きましょう🚴※字余り

※日下町。もしご興味ありましたら、

現在、新築分譲しているおすすめ物件がありますので、

ご見学いかがでしょうか?

◆夢の庭付き一戸建てマイホームです!◆

【東大阪市日下町~毎月6万円台から新築購入可能!※ラス1】

【ホームズ】【住宅ローン強化 自己資金ゼロ&借金おまとめ、家具なども大丈夫】東大阪市日下町(近鉄奈良線の石切駅)|東大阪市、近鉄奈良線「石切」駅 徒歩12分 ★★★夢の庭付き新築一戸建てが日下町に登場!東大阪市内でこの価格ではめったに出ないです。坂が多い町ではありますが、日下町の分譲地はそこまでの坂ではありません。緑も多く、子育て環境には最適な場所です。の新築一戸建て (homes.co.jp)

※あくまで、個人的は感想になります。

 

2つ目が、『道幅』です。

不動産用語でいえば、『幅員<フクイン>』とも言います。

『道幅=幅員』は狭いより広い方が、いいですよね~???

そこは、人それぞれ感じ方が違いますよね~

車の運転を考えるなら狭すぎるのは嫌だし、

広すぎても、車通りが多くなるし、危ないし

お家選びをする際に、

『道幅=幅員』をどう判断基準に取り入れるのか?

参考に、こういったお客様のお声もあります。

①周辺も含めそこまで広くはないが、車通りが少ないので子どものことを考えれば、安心安全を求められる場所。

②道はそこまで広くないが、車の台数(2台)を確保したかったので。

③道は4.0mでそこまで広くなかったが、特にストレスを感じるほどの狭さでもなかったし周辺が坂でどうかな?と

正直思っていたが、実際に物件まで行ってみると物件の前道は平坦で建物もかなりデザイナーズでとても気に入りました!

こういった、お声もありますからね。

 

(永ちゃん風に言えば、)

結論!

気になる物件はネットだけの情報で

判断するのではなく、

実際に現地に行けば新たな「発見」があるかも

しれません。

 

ちなみに上記の物件はこちら

【枚方市杉山手1丁目~土地50坪!

       庭付き一戸建てデザイナーズハウス】

【ホームズ】【建築士によるデザイン住宅】NEWコンセプトハウス 枚方市杉山手A号地【限定1棟】|枚方市、JR片町線(学研都市線)「長尾」駅 長尾」駅 バス10分 「杉山手」停歩7分 徒歩23分 ★★★長尾台ふたかけ公園を抜けると、「長尾駅」まで徒歩約23分です。※ふたかけ公園は四季折々の風情も感じることができる、散歩やジョギングも出来るおすすめスポットです。の新築一戸建て (homes.co.jp)

上記2物件以外にも、

まだまだおすすめ新築物件も好評販売中ですので、

お気軽に、ご相談ください。

 

さて、最後に!夏恒例の!

夏と言えば、海!

夏と言えば、スイカ!🍉

夏と言えば、高校野球⚾ですね!

明日(8/6)は

『第105回全国高校野球選手権大会⚾』が開催されます。

※ちなみに

高校野球の話を始めだしたら、24時間あっても足りませんが、

そこを今回は、しゃあなしではありますが

10000文字でまとめたいと思います。(・∀・)ニヤニヤ

 

   

【第105回全国高校野球選手権大会 組み合わせ対戦相手】

今回のトーナメントに注目して頂きたいのが、

ちょうど真ん中くらいの赤枠で囲ませて頂いたところです。

前回優勝校「王者・仙台育英」が1回戦で、

ちょうど10年前(2013年夏)と5年前(2018年夏)に

対戦し、通算1勝1敗。

ウラガクこと「浦和学院」が相手。

2013年夏は、11対10で仙台育英が勝利して

2018年夏は、9対0で浦和学院が勝利

「王者・仙台育英」目線で言えば、ウラガクに勝っても、

2回戦の相手は前回ベスト4の「聖光学院」or

女子バレーの強豪校でも有名な「共栄学園」。

さらに!ここに勝ったとしても

3回戦は、

この夏!あの大阪桐蔭を倒した「履正社」or「鳥取商」

高校野球ファンなら、居ても経ってもいられないと思います。

さらに、高校野球の再注目試合日と言えば、

あらゆる強豪校を倒して、

勝ち上がってきた高校同士が激突する「準々決勝」

ベスト8が観れる日は、なんと1日に4試合もあるんです。

なにわともあれ、高校球児のみなさん

水分補給はこまめに、怪我なく、

悔いのない試合をしてください。

やはり、考えた結果、10000文字は長いと判断し、

400文字ちょっとにしました(・∀・)ニヤニヤ

さぁ!

2023年夏も、もうひと踏ん張り!

体調管理に気をつけてがんばっていきまっしょい!

では。カキーン⚾

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰 アウト〰〰〰

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

住宅用の土地探しもお任せください

ページトップへ