Blog

『ひと』のち『家』 時々『自然』

皆さんこんばんは!(^^)!

残暑が少し残っておりますが(‘;’)…、始めます。。。

 

ここらで額の汗拭いっ! (Hi)

ツクツクボウシの音色にのせてっ!

元気いっぱい!胸いっぱい!

おまけに写真もいっぱいにっ!

 

毎度おおきにいつものごとくっ!

リズミカルに始めますっ!(Hi)

始めますっ!(Hi)

中石切の真ん中でっ!(Hi)

 

ツクツクボウシの音色にのせてっ!

さぁ いざないますっ!

シゲログへっ! (Hey!)

 

 

 

はい、↑こちら↑の画像をご覧くださいませ。

どちらの国の どちらの並木道か

わかりますでしょうか??

… 。

滋賀県のメタセコイア並木道ですね( ^^)

 

つい先日、社内研修も兼ねて滋賀県まで遠足に行って参りました。

こちらは凄く風情があり、季節を感じられるスポットでしたね(^^)/

メタセコイアの和名は、『アケボノスギ』。

名前の通り、スギ科の樹木になりますので

季節によっては、紅葉が楽しめる事で有名ですが、

花粉に苦しむ方もいるだとか?いないだとか?(._.)

 

それでも個人差はあると思いますので、

まだ行かれたことが無くて、ご興味のある方はぜひ滋賀県高島市へ(‘◇’)ゞ

 

 

 

 

そして次に、 ↑こちらの写真↑は、同じ滋賀県にある『ラ コリーナ近江八幡』。

いくつかのお菓子屋さんやカフェが立ち並ぶ、

とにかくお洒落でこころ休まる空間になっておりました(‘;’)!!

・人と自然を繫げる。

・人と自然が共存し、“いのち„のあり方を見つめる。

・自然と人のいとなみを次の世代へ繋ぐ。

をテーマに建てられた大型公共施設です( ^^) _U~~

 

建物に沿う様に流れる小川にはメダカが暮らし、

緑あふれる庭園には昆虫や小鳥がちらほら(*^-^*)

又、マイナスイオン漂う絶景の中で戴くお菓子やドリンクは

まさしく絶品でしょう(‘ω’)!

 

自然と人の共存はもちろんの事、自然と建造物までもが絶妙に融合し、

その迫力に人が圧倒され、

『しぜん × ひと × たてもの』が深く繋がった

憩いの場であると感じました(感動!)。

 

日頃、家をご提案させて頂いてる立場として、

コーディネート面で必要な色使いや色のバランス・配色などのイメージが

オブジェや機械・道具などからもヒントとして得られる事が多い様に感じます(^_-)-☆

 

おまけに昆虫や植物にも光沢や形状の面で何かヒントが隠されている様な気がしますね(‘;’)

そう言った意味でも色んな物を見る事・触れてみる事が大事であり、

感覚の礎になっていくと信じて磨いていきます(笑)!

 

この様に有意義な時間を過ごすと

新しい気づきがあったり、考え方の再確認が出来たりと

刺激が多いですよね!(^^)!

 

その結果!

ここで感じた事・学んだ事を

今後のご提案の中にいっぱい落とし込みながら、

皆さんのお家づくりに携わっていきたいと感じました( ^^) _U~~

 

☆土地探し・新築・リフォーム・リノベーション・不動産や相続関係など…★

先ずはお気軽にご相談くださいませ( `ー´)ノ

 

さ、さ、さ、さいごに!

現在工事中の八尾市東町モデルの進捗をお知らせいたします( ^^) _U~~

先日、大工工事が終わりまして

内装の色づけが始まっていきます(*^^)v

・開放感がありながらも収納が充実している。

・要所要所で職人の技術が光るギミック充実している。

・豊かな暮らしをどんどん色づけていく様な何か充実している。

その何かなんなのか!!

ぜひ見に来てください!!

 

(^^♪お問い合わせ お待ちしておりまーす(^_-)-☆

住宅用の土地探しもお任せください

ページトップへ