Blog

イッチ☆ダンケツ

『 んぅ~やっっぱりこの黄色渋いわ… ※アイキャッチ画像のスクールバス色を見ながら※ 

…から始まりました~今回のシゲログですが♪♪

こんな始まり方もあるんですねぇ。。。いや、あるんでしょうかぁ。。。(”_”)(笑)

 

皆さん黄楽(きらく)に見て下さい<m(__)m>!!

 

今回のあらすじは? と言いますと…

近日の アメリカンガレージハウス の写真を少々

★★先日の コーム(工務)チーム の写真を少々

★★★堅実の カナリヤ軍団 の写真を少々

という内容でお送りしよう思てますぅ ☞ 

 

では、はじめます。

 

皆様、

<アメリカンハウス><カリフォルニアハウス><サーファーズハウス>

は好きですか?

 

いつの時代も根強いファンの方が存在するこれらのお家🏡✨

弊社で建築をご検討されるお客様の中でも、

こちらの ❝ American ❞は凄く人気なスタイルの一つでございます!(^^)!

そんなお家の一部分をご紹介させて頂きま~す

オーバースライダー仕様のガレージ🚙=

これだけでググっと海外の雰囲気に近づいていきますよねェ((^^)/

 

まだまだこれからも外構・エクステリア工事へと続いていきますが、

このシャッターデザインならば

ヤシ系やサボテン系・オージープランツ…と言った

ドライガーデンとも相性抜群でしょう(^^)/

 

おまけにアメリカンフェンス(PCフェンス)との融合

が楽しみで仕方ありません(*^-^*)

 

 

そして内装は? と言いますと~

何とも西海岸らしい、で鮮やかな色味はアクセントとして十分です♪

 

お施主様との色決めでは、

『青は青でもアルフォート(※個人的に名作だと感じるお菓子) の発色が好みやなぁ(^^♪』とか…

『そのにはこの色が効いてくるんちゃいますやろかぁ~(^^)/』とかとか…。

 

<日本塗料工業会>の色見本を広げながら、

非常に楽しくお打ち合わせをさせて頂きました!(^^)!

そして…

☝ジャッジャッ・ジャ~ン♬ ‼

 

壁のグレーやヴィンテージランプの錆色とも上手く調和し、

それでいてしっかりアクセントにもなり 非常にカッコよし(^^)/

その空間をアメリカンスイッチで装飾すれば、

そこはもう アメリカ☆ です

※ 青い木板や黄色い建具は無垢

※ スイッチプレートは金属製

※ リビング床は無垢のヘリンボーン仕上げ

 

こう言った部分にどんどん使用感が表れ、やがて生じるツヤやクスミも味となる。

ご家族様と共に、変化と進化を繰り返していきながら、

より味わいのある風合いに変わっていく事が楽しみで仕方ありません(^^)/

 

…《ガレージ内》

…《玄関》

…《トイレの空間ギミック》

…《2Fのレトロでヴィンテージな雰囲気》

 

まだまだお家の目玉ともなり得るオシャレスペースが他にもございますが、

チラッとお見せした様なカタチで、ここまでとさせて頂きまーす(^^)/

 

気になられた方は是非ご連絡下さいませ。内覧OKでございます!(^^)!

あわせて、ご見学可能期間もございますのでご注意を~

 

こう言った現場の素敵な仕上がりや施工、工程管理の裏側には、

会社スタッフ・各職方との連携はもちろんの事!

❝工務チーム❞の連携も欠かせないものです( `ー´)ノ

 

皆さんのお家の工事が始まる前には、

いつも引き継ぎの場を設け、コーム・ミーティングを行います。

 

その際に、施工について?納まりについて?デザインについて?

そしてお施主様と決めた、

❝こだわりポイント❞ や ❝ご希望❞ を共有していきます。

 

その中で不明点があれば、各々が質疑として意見を挙げて

皆でレクチャーし合う時間になり、時には熱い話になったりもします(‘;’)(笑)

その一幕を写真にてお伝えしたいと思います…(笑)

 

『ええかぁ!ここ試験に出るぞー!』と言わんばかりに

 

からの~thinkingタイム☟

 

と言う事で、

イニハンスは引き続き質疑やレクチャーを繰り返しながら

確認作業とコミュニケーションを図っては、それを施工現場にも落とし込んでいく。

 

この流れの中に『一致団結』の取り組み方を大切にしながら精進していきますので、

更なるご声援を宜しくお願い致します。

 

以上ここまで『黄色×青色×イッチ☆ダンケツ』

をテーマにお話をさせて頂きました(^_-)-☆

 

最後は無理矢理になりますが、

サッカー王国ブラジルの❝カナリヤ軍団❞に繋げていきながら、

そそくさと逃げる様にフェードアウトさせて頂きます”(-“”-)”

 

いい色使いとデザインで、個人的に大好きです(笑)

はい、そうです。

サッカー男子 FIFAワールドカップ1998年 フランス大会での

ブラジル代表(愛称:カナリヤ軍団)の入場シーンですね!

 

はい、そうですそうです!

予選Aグループの試合:スコットランド戦ですね!(^^)!

※因みに、この試合2-1でブラジルが勝利しました。

 

このスーパータレント集団がナゼ手を繋いでいるのか??ですが、

ココにも『一致団結』を促す取り組み方が背景にあり、

この大会でのブラジル代表のルーティンとなっておりました。

 

子供の頃、サッカーチームの仲間でよく真似をしながら、

連なって歩いたのを思い出します…(笑)(涙)

※98年のブラジルは、順調に勝ち進んだものの、決勝で開催国のフランスに惨敗してしまいました”(-“”-)”その事が印象的でした。

※前回大会94年大会でも手を繋いでの入場だったようです。

 

当時のブラジルは一人ひとりがスーパースターであったが故、

チーム内で起こる内紛や分裂も珍しくなかったのかも知れませんね。

それを防ぐための方法だった様です。

 

…毎朝カレーを食べる

…右足からグラウンドに入る

…必ず2回の素振りをする

 

などの有名な❝決まった動作❞がある中で、

自分にも何か ❝ルーティン❞ を見つけていきたいと感じる今日この頃です<m(__)m>

 

ご清聴ありがとうございました

それでは(*^-^*)

 

住宅用の土地探しもお任せください

ページトップへ