Blog

ブログ

ブログ

年末の大掃除スタートです!

こんにちは!

コーディネーターの門田です。いよいよ今年も残すところ10日ほどになってまいりました。

皆様、2025年はどんな1年でしたでしょうか??

私は、いつもより少しゆっくり過ごしたり、新しいことにチャレンジしたりと、

実りの多い1年を過ごすことができました♪

さて、年末といえば大掃除ですね!イニハンスも、大掃除をスタートしております。

毎週お客様がお打合せに来てくださる阪奈店も、2026年も快適にお打合せできるよう

ばっちり掃除完了です!!

掃除ももちろんですが、デスク廻りの資料お片付けも、スタッフ全員少しずつ始めております。

諸説ありますが、人が1日のうちに「探し物をする作業」に費やす時間は約13.5分。

年間に換算すると凡そ54時間だそうです。54時間あれば、もっと仕事効率を上げられたり、

趣味の時間に使えそうですよね。毎日出来ていれば、年末にバタバタすることも

無いので・・・、2026年は毎日整理整頓・掃除を心掛けたいと思います。

そして、2026年は「整理収納アドバイザー」の資格をとりたいと思っています!

プラン打合せや、仕様お打合せの際に、少しでも「使いやすい!」と思っていただけるような

提案が出来るように、日々勉強です!!2026年もパワーアップしていきたいと思います!

話は変わりますが、前回のブログで愛媛出身と紹介させていただきました。

愛媛県民の冬の玄関風景がこちらです。(笑)

「みかんは箱で買うもの」「みかんは腐らないように並べるもの」「みかんはあったかくない部屋で保管するもの」という考えの結果、玄関がこうなります。共感してもらえる人がいると嬉しいです。

では、今年も大変お世話になりました。来年も、イニハンスをよろしくお願いいたします!