Blog

~ 暮らしに緑を ~

皆さんこんにちは~。

最近、雨が続いている事から

休日はインドア趣味を楽しんでいる重富です!(^^)!

 

全国各所で記録的な雨が降り、災害が相次いでおりますので

十分お気をつけながらお過ごしくださいませ(‘’_’’)

 

これだけ降られると、

現場の工程も変更せざるを得ない為、残念ではありますが(._.)

職人の安全と品質を考えると、これが最善の策になりますかね。。。

アー。現場の完成が待ち遠しいッ!!

 

 

さて!今回は、

何のテーマで進めていこうかと言うところですが、、、

 

趣味の一つである

 “ 園芸 „ 

についてお送りしたいと思います(*^^)v

 ※ご興味のない方も取り敢えず最後までスクロールして頂く様お願い申し上げます。(笑)

 

冒頭でもチラッとお伝えしましたが、

雨でなかなか外に出られない日が続くと、もっぱらインドア趣味です!!

 

インテリアでもある『 観葉植物 』の剪定や植え替え、

おまけに鉢の仕立て直し迄したくなるもんです(^_-)-☆

勿論!

1日の “自分時間„ の中で完遂させることがMISSIONなのです!(笑)

 

インテリアの中で重要な役割を担うと言っても過言ではないグリーン(観葉植物)は、

空間に癒しを与えてくれたり、家具やオブジェを引き立たせてくれる事が多いですよね~。

皆さんもそう思いません???(._.)

 

グリーンは、元々から人気なものですが、

コロナ禍で更に売り上げが上がっている様です↑↑

お家時間が大きく関係しているのでしょう(‘;’)

 

観葉植物には、エバーフレッシュやウンベラータ、オーガスタ、パキラなど

オーソドックスで揺るぎない人気を博しているものが多数ありますね~!

 

又、近年では

《着生植物のビカクシダ》・《塊根植物のパキポディウム系など》・《多肉植物のアガベ系など》

の人気もコアなファンからは絶大なものになっています(^^)/

いずれも空間を彩るオブジェになる事は間違いないですね!!

※品種によって、育てる難易度と価格が全然違いますのでご注意を(‘’_’’) 要勉強。。。

 

では、話を戻しますが(‘ω’)ノ

先日の大雨の日。

自宅に引きこもり、鉢の植え替えと鉢の装飾に没頭しておりました(‘’_’’)笑

 

こだわり始めると、植え替える植物によって鉢のデザインを

考える・装飾するという事は、私自身よくある話です(^^)/(笑)

 

なぜ装飾するか?と言うと、、、

欲しい鉢が超人気で手に入らない!!

そしてソレを買うのに長蛇の列が出来るとよく聞きます(‘’_’’)

そしてそして~!!超高価↑↑(手が出ない…笑)

 

その名は、『 インビジブルインク 』‼‼

カリスマデザイナーが手掛けたギザギザ模様が特徴的なデザイン鉢です。

主に塊根植物がよくマッチングするんですね(ΦωΦ)!!

 

と言う事でそのデザイン鉢をイメージして作りましたとさ。。。(笑)

 

ご興味ある方は非常に簡単ですので、写真を参考に是非是非(‘ω’)ノ

<準備品>

・鉢(お気に入りのプラスティック製)

・マスキングテープ

・カッターナイフ

・塗料(スプレー)

・新聞紙(養生に使用)

・サンドペーパー or 釘(エイジングに使用)

 

 

 

 

 

こんな感じに仕立てました!(^^)!

この鉢でビッグに育てたいと思いま~す(^^♪

 

ご清聴ありがとうございました。

それでは(^_-)-☆

 

 

 

*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*

東大阪市の工務店『イニハンス』です。

新築一戸建て(注文住宅、セミオーダー住宅)・リフォーム・リノベーション、

網戸の張替などの小さな工事etc。何でもお任せ下さい♪

お問い合わせはこちらから ↓

お問い合わせ

*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*

住宅用の土地探しもお任せください

ページトップへ