Blog

集中力は大切です。

皆さんこんにちは。

人事異動があり、もうすぐ外環阪奈店で勤務する笠井です。

皆さん遊びに来てください。(笑)

 

9月に入り、今年も残すところ4か月を切りました。

あっという間に月日は過ぎていきますね。

 

今年の模型作りはと言いますと、まだ2棟しか作成していません。。。

去年は3棟だったのに、追い込まなければ…

その2棟目が『無』になり切れていなかったので、凡ミスをしてしまいました。

いろんな事をやりながらはダメですね。

1本集中!(バスケ部時代よく言ってました…(笑))

 

1階部分が完成して2階に取り掛かっていた時、なぜか微妙にずれている。

1mmほどですが1階と2階が合わない。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか微妙に大きさが違う??

何故?

印刷した紙がSCANしたものだったので若干の誤差が出てしまい、配置図に設置する時には

一回り小さい模型が完成してしまう。それは許せないので、泣く泣くもう一度1から作りました。

職人たるもの中途半端は許せません!!

 

 

 

 

 

 

 

 

スチレンボードを切っては貼り、切っては貼り。

今回の物件は屋根がとても難しく、完成まで時間がかかってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

屋根伏せ図を設計士にもらうのですが、勾配がついている為、真上からの寸法と若干の誤差があります。

なので切るときに少し伸ばして切る。

模型を作っていてふと思うのですが、現場は本当に大変なんだなと思います。

職人の皆様、いつもありがとうございます!!

 

そして、時間がかかりましたが遂に竣工です。

 

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐ実際の物件も竣工になります。

完成が楽しみです(^^♪

 

*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*

東大阪市の工務店『イニハンス』です。

新築一戸建て(注文住宅、セミオーダー住宅)・リフォーム・リノベーション、

網戸の張替などの小さな工事etc。何でもお任せ下さい♪

 

お問い合わせはこちらから ↓

https://inihans-arch.com/contact/

*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*

住宅用の土地探しもお任せください

ページトップへ