Blog

~ 自分色 ~

皆さんこんばんは。

重富がお送りいたしますッ!(^^)!

 

最近また一段と寒くなってきましたね…(._.)ガタガタ…ガタガタ…

出勤前は、凍った車の窓に解氷スプレーをシューーーッ!!

これからこの一手間が増えるんでしょうねぇ(‘;’) やりましょ やりましょ。

本格的に冬が来たな~

と感じております重富です。

 

さて、今回は外壁や照明についてお話をさせて頂きます。

いってみよう~( ^^) _U~~

こちらは、外壁を左官メインで仕上げた “お家„ になります。

イニハンスでおすすめしております、『 STO ~スト~ 』 と言う左官材料になりますね。

 

STOはドイツ製品で、

左官施工後、表面に細かい毛羽立ちができ、

壁面が撥水性に優れた仕上がりになります。

※ハスの葉の構造がヒントとなり、

ロータス効果を実現させた様です。

ご興味のある方は、是非!公式HPを覗いてみてください(”_”)

 

その為、汚れが染みつきにくく、雨で汚れを流す仕組みになっております。

又、経年劣化によるクラックが起こり難いと言う点もgoodです!!

こちらのお家は、引き渡し後年が経ちますが、

ほとんど当初と変わらず綺麗な状態を保っております。

※カラーがグレー色なので、更に汚れが目立たないのでしょう(^^♪

 

そして!

こう言った左官材と木の相性は抜群に良いので、

どこかの壁一部であったり、軒裏部分であったり…etc

アクセントとして木部分を入れてあげると

また違った雰囲気になり、面白いのかも知れませんね(^_-)-☆

ただ、デザインに正解はありません!!

十人十色。 住人十色。

 

取り入れたいものを取り入れる。

そんな考え方も大事だと思います(‘ω’)ノ

 

家づくりをご予定されてる方は、

こんな話もあるんだなと頭の片隅に入れて頂き、

ワクワクする様な計画にしてくださいませ(^^)/

 

合わせてお聞きください!

お家は昼夜で雰囲気がガラリと変わりますよね。

 

昼は太陽に照らされ、夜は照明に照らされます。

その時の光の陰影で、まるで違うものに見えたりします(‘;’)

“光„ や “影„を計算して、トータルデザインする方もおられます。

↑↑ 紅葉を土間に照らすとこんな感じ ↑↑

こちらもご参考まで~!(^^)!

 

それでは、

これから更に冷え込むところですが、

皆さんもこだわりに熱く、熱~っくお過ごしくださいませませ(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

住宅用の土地探しもお任せください

ページトップへ