Blog

お先に棟上げ~若草町3号地モデルハウス~

皆様こんにちは。

アッという間にもう12月ですね。

いかがお過ごしですか。

私はというと掃除が好きなのでどこを片付けてやろうかと模索中です。

通販で電気も水道も近くになくても使える高圧洗浄機を買おうかどうか迷い中です…(笑)

お持ちの方、使い勝手を教えてください!!

 

 

今年最後になるであろう模型を作成しました。

来週に棟上げを予定している若草町3号地モデルハウスです。

 

今回のモデルハウスは2階リビングのプランです。家事動線がスムーズになどなど…

様々なものが詰まったコンセプトハウスになっております。

↓↓

詳しくはこちらのブログへ

 

 

 

本チャンより先に棟上げ開始~!!

   

まずはおなじみの切って貼って作業から。

壁をおこして、実物は柱になる部分を先に建ててからの壁(サイディング張り)になるのですが、

 

 

    

模型は簡単な壁から起こしていくのが私流です。

難しい部分は後回しに…(笑)

多分、もっと早く組み立てる方法があるんじゃないかと思うのですが、

私は昔からこの方法で造っています。

 

 

今回は比較的時間を意識して作成しましたが、北側玄関の方が難しく

難航しておりました。

1階と2階が少~しずれてはいますが、それはご愛嬌ということで…

 

やはり立体的に見る方がわかりやすいですよね。

モデルハウス竣工です!!

 

実物より一足早く完成しました…(笑)

今回の出来栄えのポイントはポーチの基礎部分を1階を造るときに一緒に作成しました。

基礎着工時のポーチの増し打ちです。

 

 

平面図ではあまりイメージがわかない、ちょっとよくわからない。

そんな方は中石切の事務所に模型を飾っておりますので是非遊びに来てください🎵

 

 

本当のモデルハウスは来週棟上げ、来年2月末頃には竣工予定です。

構造見学会も予定しておりますので皆様ふるってご参加下さい。

※来年1月9日(日)・10日(月)ご予約お待ちしております(^^♪)

↓↓

◆ご予約はこちらから◆

 

以上、なんちゃって大工の笠井がお送り致しました。

 

*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*

東大阪市の工務店『イニハンス』です。

新築一戸建て(注文住宅、セミオーダー住宅)・リフォーム・リノベーション、

網戸の張替などの小さな工事etc。何でもお任せ下さい♪

 

お問い合わせはこちらから ↓

https://inihans-arch.com/contact/

*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*

住宅用の土地探しもお任せください

ページトップへ