Blog

コンセプトハウス〚河内長野市市町〛ご紹介part 2

新年あけましておめでとうございます🎍

イニハンスの大西ですᐠ(^^)/

 

新しい年が始まりましたね!

どんな一年になるのかワクワク・ドキドキ

楽しみですね★∻∹⋰⋰

 

今年は寅年🐯なので、新しいことにたくさん“トライ”する一年にしたいと思います✨

皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )︎ ✮⋰

 

さて、今回は建築が着々と進んでいるコンセプトハウス(河内長野市市町)

のご紹介、第2弾です!

コンセプト : ~動線と繋がり、オリジナリティを楽しむカッコイイ暮らし~

 

前回の日常を豊かにする暮らし編(ブログ記事はこちらから) に引き続き、家事時短を考え抜いた間取りレイアウト、~ストレスフリーの動線編~をお届けします(*^^*)!!

point 1 シューズクローゼットパントリーキッチンへの生活動線がステキです👍

2帖あるパントリーには食品庫以外にも冷蔵庫の配置や生活用品などの収納スペースとしてもお使いいただけますので、生活用品をまとめることができ整理整頓がしやすいですね!

point 2 浴室~脱衣・洗濯室~洗面スペース~家事・スタディスペース~お庭やキッチンへの家事動線がステキです👍

残り湯を使った洗濯や入浴中の洗面、洗濯からの家事スペース、家事スペースからのお庭やキッチンへの動線が直線的なので、無理・無駄を減らしながらプライバシーも保てた空間となりました。家事スペースはスタディスペースとして家計簿をつけたり、テレワークや読書、お子様の勉強スペースとしてもちょうどよい距離感でお使いいただけますね。

point 3オシャレで使い勝手もいいⅡ型キッチンを採用👍

ダイニングテーブルを横並びに配置することでスムーズに配膳できたり、リビングとの繋がりが近くなるのでキッチンは孤立せず、会話も楽しみながらお料理ができますね!

このように間取りの配置を工夫することで、動線がスムーズになり、家事や日々の生活にゆとりが生まれます。

新しいマイホームでは、少しでも長く家族団らんの時間を過ごしていただきたい♬そんな充実した暮らしをご提供できる設計を心掛けています(^^)☆

3月頃には完成予定ですのでぜひ遊びに来て下さいね!

▶詳しくはこちらから☝

▶お問い合わせはこちらから☝

住宅用の土地探しもお任せください

ページトップへ