Blog

念願のトラックデビューしました🚚

皆さん、こんにちは。工事部の阿南です。

入社して半年が経過しましたが日々勉強の毎日です。少しずつ分かってきたような、まだまだなような日を送っています。

最近はマツダのボンゴトラックを購入して頂き、ガシガシ使わせて頂いています🚚

今の新型のトラックは静かで乗り心地もいいですね。トラックが前後板バネでエンジンがうるさい時代ではなくなったんですね。笑←マニアックな発言すいません。

トラックといえば荷台がフリーの状態なので背の高い荷物などを運ぶ時に便利ですが、しっかり固定できていないと心配ですよね。

走行中に物が落ちたりすると大事故に繋がる可能性がありますので注意しないといけません💦

そんな中、代表の古宅が元々運送屋の運転手だったこともあり、ロープの結び方が詳しいので今回万力結びを伝授してもらいました!

慣れないロープ作業でしたので苦戦しましたが何とか形になりました。これで安心して荷台に荷物を載せることができます。

そんな私は現場監督として現在新築工事で八尾市曙町、東大阪市中石切町の2現場を見させて頂いています。

2現場の特徴は

・吹き抜け
・スケルトンインフィル
・アイアン階段・手摺
・梁だし
・化粧柱
・制振ダンパーMIRAIE

などなどお施主様のこだわりが詰まっています!!スケルトンインフィルは大西先生の発案で今回からの取り組みになります!!間仕切り変更するときに床をめくらずに施工できるといったメリットがあります!!もちろん制振ダンパーMIRAIEも外せません!!

どちらも無事上棟が終わり、着々と工事は進んでおりますがここが納まらない、ちょっと工程が遅れそうといったことがあり毎日図面・工程表と向き合って仕事しております。

毎日吸収して早く一人前にやれるように頑張ります🔥🔥

八尾市曙町の上棟写真📷

・軒天の作業風景

・化粧梁のための受け梁

・全景🏠

 

東大阪市中石切町の上棟写真📷

・垂木の施工写真

・化粧火打ち梁

全景🏠

 

今後分譲地情報です!!

・東大阪市西岩田
・大阪市東住吉区今川
・枚方市杉山手

の3つの分譲地があります。

西岩田は1区画、今川は5区画、杉山手は2区画で予定しております。

多くのお問い合わせを頂いておりますので気になる方はお早めにお問い合わせください!!お待ちしております!!

住宅用の土地探しもお任せください

ページトップへ