Blog

家づくり珍道中 ~住人十色~

皆さんこんばんは。

イニハンス 重富です!(^^)!

今日も明るく元気に

シゲログ始めていきまぁす!!

 

何とか最後まで…

テキトーに見て頂ければ嬉しいです(*^^)v

 

さて皆さん。

先日の台風が過ぎ去り、

気温がガクッと下がっておりますね(+_+)

急なので、少々肌寒いながらも半袖でお出掛けの方も

まだまだいらっしゃるのではないでしょうか(._.)…。

間違いなく私もその一人です。

 

妻に

『もう寒いし、長袖きぃやぁ~。風邪ひくで!』

『もうクーラーいらんなぁ』

 

息子に

『ちゃんとズボンにシャツ入れて、腹巻きして寝なさい。お腹痛くなるよ。』

などなど…

 

家族に秋・冬バージョンの声掛けをしていても、私は半袖。笑。笑。

うっすら鳥肌仕様でお送りしております重富です!

皆様も気温の変化で体調を崩さない様にご自愛くださいませ<m(__)m>

 

では、本日はマンションリフォームについてお話をさせて頂きます。

 

お引き渡しまで、⒑⒐⒏⒎⒍…

残すところ、約10日となりました(^^♪パチパチパチっ

 

こちらは、住宅設備の入れ替え工事・床張り工事・造作家具・クロス工事・電気工事など、一部解体工事も伴う大きなリフォーム工事となりました。

 

♪《トイレ》♬

お客様にイニハンス本社のトイレデザインを気に入って頂いた事もあり、今回の仕様に取り入れさせて頂きました(^_-)-☆

当時のクロスが廃盤になっていた事もありましたが、

代替え品でもっと素敵なクロスを見つけて採用!!

後は、お客様からお任せ頂いてるペンダントライトが入荷され次第、取り付けて完了となります。

壁に柄が映し出される様な照明をご提案をさせて頂いてますので、

更に高貴な雰囲気漂うトイレに様変わりすることでしょう(^_-)-☆楽しみです。

 

♬《洗面脱衣室》♪

既存の洗面台を取っ払って、

アイカ製のシームアンダーカウンターを採用しました。

 

コチラ!(^_-)-☆

カウンターとボウル部分が一体になっており、お掃除もラクラクな上に

カウンター柄もバラエティーに富んだ質感とデザイン性を併せ持った商品になります。

きっと色々な方々に気に入って頂けるような商品だと思うので、現在お家づくりを考えておられる方は、是非候補に入れてみて下さいませ(*^^)v

 

ミラーは、既存の特大サイズ(^^)/

解体が勿体なかったのでそのまま利用です。

左右・上下の四方に木枠を廻してイメチェンを図りましたとさ。

ステキデス!!

 

 

♬《造作TVボード》♪

少し光沢のあるシックなクロスを背景に、

造作家具を製作させて頂きました( `ー´)ノ☆

 

お客様と、

設置されるテレビのサイズや収納されるであろう機器。

そしてオブジェとして何を飾るのか?

などなど…。

細かくヒアリング打ち合わせをしながら作図・ご提案を進めていきます。

そして最終的に、

この様なオリジナルの家具が出来ていくというワケですね(*^^)v

イイカンジ! イカシテマス!!

 

さて

ここまで皆さんにご紹介させて頂いた写真はほんの一部になり、

これらの続きは、美装工事(ハウスクリーニング)が終わった後の

キレイな状態を、HP内でご覧頂ければと思います(^^)/

タノシミダナ!!

 

リフォームは新築と違い、

元々から存在する“愛着のあるもの„や“思い出スペース„をうまく残しつつも

全体を新鮮なものに塗り替えられる事が醍醐味の一つかもしれません(^^♪

 

“愛着„と“新鮮„が違和感なく、上手く融合して輝いてる現場は、打ち合わせ段階でしっかりとヒアリングが出来ていた証拠であるとつくづく感じます。

“痒いところに手が届くご提案„ “思いもしないご提案„ が出来る様に

引き続き精進してまいります<m(__)m>

 

『お。なんかいいね。』

と感じて頂いた方は、先ずイニハンスへ(*^^)vお待ちしております。

 

~と言う事で

最後になりましたが~

 

♬今回の植物ぅ~!

 

今回ご紹介するのが…

そうです!皆さんご存じ。

【 コミフォラ モンストローサ 】ですね(^^♪

コミフォラ属の中でも、

一、二を争うぐらい有名で人気な品種と言っても過言ではありません。

灌木系の塊根植物で、男前なゴツゴツした幹から

細く繊細な感じの枝がギザギザ…稲妻状に展開していきます。

芽吹いた葉も小さくて細かい。

幹と枝葉のアンバランスな感じが個人的に凄くお気に入りで、

無骨なコンクリート調の壁にもよくマッチでーっす!!

くろやなぎさ~っ… 。。。失礼しました(._.)

 

モンストローサ撮影中にテンション上がって

イニハンスキャップ被らせてしまいました。(笑)

さてさて!

まだまだ紹介したいものが溢れてますが、

今回はここまでです(^^)/

 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございました~ それでは(^_-)-☆

 

 

 

 

住宅用の土地探しもお任せください

ページトップへ