Blog

~配線整理班 出動~

皆さんこんにちは。

環境整備隊長の笠井です。勝手に隊長になっちゃっていますが…(笑)

 

最近は朝夕が涼しくなってきましたね。自転車通勤もあまり苦にならない気候になって参りました。

 

本日は皆さんに配線整理の記事をお届けしたいと思います。

日頃からテレビのコードやPCの配線など、気になって見てますでしょうか?

私はと言うとすご~く、すご~く気になるタイプです。

「あの線どっから出てんねんやろ?」

「まっすぐした方がキレイのに…」などなど。

心の声がダダ洩れしてることが多々あります。

 

社内にもそういう箇所がチラホラと。。。

気になるけど仕事の優先順位は低い方にあるので、なかなか手を付ける事が難しかったんですが、

そうだブログに書こう!✨

という事で、片付けも出来るし、ブログも書けるしで一石二鳥!!

 

 

なんかごちゃごちゃしてますね。

いつもは箱の中にしまっていたので見えないようにはしていましたが、

こんな感じで延長コードとかどこに置いたらいいかわからないですよね。

床に置くと掃除機をかけるときに邪魔になります。

 

 

そんな時は 吊る!!浮かす!!

 

100均のネットと結束バンドがあれば、もうちょちょいのチョイ!ですよ。

ついでにLANケーブルもまっすぐに固定しました。

配線処理で検索するときれいに収まった配線のYouTubeが上がってきます。

それを参考に自分流で収めました。

この仕上がりが100点とは言えませんが、掃除をする時に干渉しないスタイルとなっております(*^^*)

 

これはすごく自己満足な出来上がりです(^^♪

そして見た目もキレイ✨

少しずつではありますが気なったところは環境整備して働きやすい環境を作っていこうと思います。

 

 

『整理整頓』とは...

『整理』・・・モノを減らすこと

『整頓』・・・配置する事(モノの住所を決めてあげる)

モノを必要なものと不必要なものに分けて不要なものを捨て、必要なものを使いやすい場所に置くことです。

 

部屋の乱れは心の乱れ。ゆとりある生活を送っていきましょう(*^^)v

 

*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*

東大阪市の工務店『イニハンス』です。

新築一戸建て(注文住宅、セミオーダー住宅)・リフォーム・リノベーション、

網戸の張替などの小さな工事etc。何でもお任せ下さい♪

住宅用の土地探しもお任せください

ページトップへ