Blog

○○の秋🍂🍁

皆さま、こんにちは♫

 

実は、お盆前より本店に出勤している大西です❗️
朝夕が冷え込み、秋の訪れを感じる季節となりましたね🌕🌾

 

秋といえば、紅葉狩り🍁も楽しみですが、
「○○の秋」といわれるように色々な楽しみ方がありますよね💛

ベタではありますが…
私はやはり… 毎年ですが… 結局…

 

『🌾食欲の秋🍄🍇』になっちゃいます😋🍴💕

 

この時期は近場から遠方まで食欲を満たす旅に出るのですが、
先日は『本場』の広島焼を食べるべく、
広島まで行って参りました⛩🏍💨

(道中、加古川でアナゴ丼、尾道でラーメンも経由してしまいました💖)

やはり『本場の味』は最高でした✨感謝❣️

 

時間と労力を使っているということもあると思うのですが、
一味も二味も『本場』は違いますね(笑)

 

これからも色々な『本場』を楽しめるように頑張っていきます♪

この時期は、朝夕の冷え込み以外にも急激な寒暖差、食べ過ぎの季節でもありますので、
皆様もお身体にはくれぐれもお気をつけくださいませ。

 

さて、ここ最近の近況報告としまして、
『現場』に行く機会が多かったです!

 

まず

◆内覧会◆
工事完成後にお施主様とチェックやご確認、
使い方のご説明などをさせていただく場なのですが、
お施主様との打合せの思い出などをお聞かせいただいたり、
完成のご感想や感謝のお言葉をいただいたりと大切な時間となります。

 

◆お引き渡し式◆
完成した建物をお引き渡しする感動と感激、感謝の場なのですが、
お引き渡し後は自由には入れなくなるので、
我が子が旅立つような・・・少し寂しくもありますが 素敵な時間となります。

 

工事着工
基礎工事の初日に建物の高さや配置の最終確認を行います。
現地測量と現地確認を行った上でお施主様と打合せを重ねておりますので、
ほとんどの場合が図面通りで問題ないのですが、
ここを万が一にでも間違えると大変なことになりますので、
出来る限り立ち会いたい緊張の時間でもあります。

 

建物解体打合せ
建て替えのご依頼をいただいているお施主様なのですが、
お隣で住まいながらの建物の取り壊しとなりますので、
順序や工程が少し複雑となり、
お施主様と業者さんと私とで慎重に内容確認させていただきながら行わせていただき、
学びの多い時間となりました。

 

外構工事打合せ
概ねの内容は図面にて終了しているのですが、
現地での微調整やイメージ共有が必要な場合などは、
最終のご確認や打合せを行わせていただく、見極めの時間となります。

 

他にも、業者さんとの打ち合わせや現地調査など
『現場』に足を運ぶことの多かった数カ月でしたが、

 

私たちの仕事も美味しい食べ物も、
『現場』に行くことで
『本場』に「見て」「触れて」「感じる(イメージする)」
ことが出来るのだと思います。

 

 

「おでかけの秋」でもありますので、
『現場』で『見て』『触れて』『感じて』下さい( ⸝•ᴗ•⸝ )੭⁾⁾۶•*¨*•.¸¸♪

 

八尾市若草町コンセプトハウス『ロッタのお家』

詳しくはこちらから

河内長野市町コンセプトハウス『ラグーナのお家』

詳しくはこちらから

 

ステキな住まいが完成しているので必見です🤩

ご来場、お待ちしております🏠✨

 

 

個別相談会📒は本店でも開催しております🌟
BGMも流れていますのでカフェに遊びにくる感じでコーヒー☕️も楽しみながら、
気兼ねなくリラックスしてお話ができれば嬉しいです🎵

 

開催中のテーマは

  • 間取りづくり
  • 土地選び
  • 資金計画
  • 建物の構造

で行っていますが、ご希望のテーマがありましたらお問合せ下さいね(📞’ω’)


ご予約お待ちしております💁

 

こちらから、もしくはLINEお電話にて承ります。
※携帯電話の方は、下記の追従ボタンからお問合せ可能です。

 

 

꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳
お電話 (📞’ω’) 072-975-6022
※水曜日定休日、第2火曜日16時まで
꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳

土地探しから『ワンストップ』で対応できる
«自社施工100%»の工務店です

◇◆施工対応エリア◆◇
大阪府 奈良県 京都府
詳しくはお問い合わせくださいませ(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

住宅用の土地探しもお任せください

ページトップへ