Blog

~ OB様との繋がり ~

皆さんこんばんは(^^)/

 

朝晩の肌寒さは残ってるものの

すっかり春の陽気となり、

人はワクワク・ドキドキ!

植物はスクスク・アオアオ!

イニハンスはバリバリ・アゲアゲ!

と言ったように、

“気持ち„ や “姿„ を変化させていくシーズン

になってきましたねェ(^_-)-☆キラキラ☆

 

個人的には、これから楽しみな事が多くて

ワクワクが止まらない重富です(*^^)v

 

今回のシゲログも少しだけお付き合いくださいませ♪♪

パチパチパチパチぃ~~~っ(^_-)-☆ ※シゲログ:重富の書くブログと言う意。

 

さて皆さん!

今回は、OB様ご依頼による

造作工事の様子をお見せ致します(^^)/

 

その前に!

アイキャッチ画像は、大工の腰袋っ!

 

ココに “真心„ と “使用する道具„ を詰め込んで

作業がスタートしていくわけです(*^^)v

『 マゴコロとかキザな事言っちゃってェ…。

ぃ…いっちゃってるぅッ☝!!…笑 』

 

っと言う事で

☆ 注意点として ★

作業時に腰袋から物が落ちない様に!

そして腰袋から突出したトンカチ・スケール・ドライバーなどで

周りを傷つけない様に気を付けながら取り掛かっていきます。

 

今回、ご用命頂いた内容は、

ウォークインクローゼット内に枕棚を取り付けちゃう

バルコニーに物干し金物を2セット取り付けちゃう♪♪

門扉部フランス落としの操作感覚を滑らかにしちゃう♪♪♪

な三本立てとなっております<m(__)m>

#フランス落とし ☞クリック

 

いずれの内容も非常に有難いことに、

新築とリフォームでお世話になったOB様からのご依頼内容となりました。

ウォークインクローゼット内に枕棚を取り付けちゃう♪  

 

☆ 大工のKENJIさん 安定の仕事っぷり ~fin~ ★

 

バルコニーに物干し金物を2セット取り付けちゃう♪♪

☆ 新築工事の際、棟梁を務めたのがKENJIさん こりゃ安心やわ ~fin~ ★

 

門扉部フランス落としの操作感覚を滑らかにしちゃう♪♪♪

☆過去に住宅の一部リフォーム工事でお世話になったOB様ご自宅へ現場確認(*^^)v

『フランス落としの棒が穴に入らなくなって…』と相談がありました。

かなり昔から使用されてる門扉の様で、門扉・塀の多少の傾きが確認でき、

金物の調整と穴の拡張でスッキリ完了‼  こちらはボランティア施工とさせて頂きました~(^_-)-★

 

この様に、お引き渡しをさせて頂いてからも

アフターメンテナンス(新築)や新たな工事依頼などで

お世話になる事が多々あります。

その度に、OB様の家族構成が変わってたり、

お子さんの驚くほどの成長が確認できたり…(^^)

 

ホッコリする様な “繋がり„ がいつまでも続いてる事に喜びを感じている今日この頃です♪

 

今回ご紹介させて頂いた内容の工事だったり、

デザインを伴う装飾工事・リフォーム工事・リノベーション工事など、

工事全般のご提案はもちろんのこと‼‼

不動産売買・土地探し・賃貸・相続などの “あらゆる暮らし„ のシーン

で欠かせない様な業種においてもご気軽にご相談くださいませ( ^^) _U~~

 

色々なご意向やご要望に対し、

あらゆるご提案が出来る様に

イニハンス一同お待ちしております。

 

そして最後に植物事情を少々(^^♪!!

物干し金物を付けられる程の広いバルコニーではないですが、

緊急時の避難口としてバルコニーを設けた自宅。

普段使わないこのスペースに、植物をズラリ!(^^)!

何より <日光・風・水> を必要とする植物にとってモッテコイのスペース☆ミ

☝アガベ チタノタ “赤猫„ 

アガベ チタノタ“白鯨„ ※成長と共に鋸歯とトップスパインが発達してカッコよくなりました(*^^)v ※鋸歯・トップスパイン ☞クリック

☝上から見た形で一目瞭然。以前より葉が締まって、男前な形になってきました($・・)/~~~  ※天敵は、鳥です鳥ですっ!!

こんな感じで

これからがシーズン!!大きな変化と変身を続けて貰える様に

環境を整えて植物LIFE楽しみまーす(^^)/

 

それでは<m(__)m>ありがとうございました<m(__)m>

 

 

 

住宅用の土地探しもお任せください

ページトップへ