Blog

DIY女子

こんにちは。明日から5月に突入ですね。

そしてG.W✨

皆さんはどこかお出かけされますか?

お天気の日にお出かけ出来たら良いなぁと思っている笠井です。

 

最近DIYをされる方が増えていますが、その流行りに乗っかっている私も

先日、自宅の収納見直しプロジェクトをやり遂げましたー🌸

賃貸なのでネジ揉みこんだり、板打ち付けたりが出来ませんが( ;∀;)

そんな賃貸住宅の味方!

壁面突っ張りアジャスター『ラブリコ~』(⋈◍>◡<◍)。✧♡

👇

 

って、ドラえもん風に言ってるイメージで…

ホームセンターに行くとDIYコーナーが充実していて、とっても楽しいです🎵

2×4の板に挟み込むだけで完成する優れもの。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

これを使って作成すると決めてから、壁面収納を作ったことがあるYouTubeをずっと見てました👀

そして想像を膨らませて、部屋の中の採寸と完成図を作成して、またまたYouTubeを探して見て👀、

想像を膨らませる。

この繰り返しを何回かした後にホームセンターへGO!!🚙

 

木材・ハンガーパイプのカットはお店の人にお任せして、

本当は塗装しようかと悩んだのですが、塗装する時間・場所・養生材等の事を考えると

塗装している木材を購入した方が早いという結論に達しました。

 

何もない空間から

👇

柱を建てていき

👇

 👉    👉 

 

ハンガーパイプ、棚を取り付ける。

👇

  

棚はアカシアの木を選んで、パーツは全て黒で統一。

 

 

そして、なんということでしょう(*’▽’)

とても満足した棚に仕上がりました!

 

 

イニハンスでも棚取り付け施工等承っております。

もちろん、DIYではなく職人が作業します。

1つ前のブログ『シゲログ』をご覧ください。

~ OB様との繋がり ~|東大阪市の注文住宅・リフォーム「イニハンス」 (inihans-arch.com)

 

それでは~またお会いしましょう(^^)/~~~

 

 

住宅用の土地探しもお任せください

ページトップへ