Blog

ブログ

ブログ

~ OB様との繋がり partⅡ ~

皆さんこんにちは<m(__)m>

イニトミです(イニハンスの重富です)♪

 

ジメジメした毎日が続いておりますが、

カラッとした涼しいお部屋で

是非、シゲログの方もご覧いただければ幸いです(*^-^*)

 

さて7月に入り、

ますます自宅近所は、カブトムシの匂いと言うか、雑木林(樹液)の匂いと言うか…。

ワクワクする様な懐かしい匂いが漂っております。

 

このカブトムシの匂いと言うのは、わかる人にはわかる特別な匂いでございます( ;∀;)(笑)

少年時代に昆虫採取で汗を流された者のみが培う事のできる

察知能力でございます( ^^) _U~~

 

…っと言う事で、

最近、仕事から帰ると息子と近くの雑木林にカブトムシやクワガタと言った、 “黒いダイヤモンド„ を求めて繰り出す事が増えて参りました!

いつものように先客がいてて、

今夏はまだ生きた状態で手に取ることが出来ておりません(”_”)(笑)

 

足元には、結構なサイズの “黒いダイヤモンド„ がゴロゴロと、

森を通る “黒いエルグランド„ に踏まれてペタペタになっていることが珍しくありません(・・)~~~

※韻を踏む為にエルグランドを引用してすみません※

しかし、動く“そいつら„を手に取れる日がそこまで来ている様な気がしています。引き続き頑張ります(*^-^*)

 

さてさて!ここで本題に入らせて頂きますが、

今回もOB様との繋がりをご紹介したいと思います(^^♪

 

前回のシゲログでもご紹介させて頂きましたが、

有難い事にイニハンスは、新築工事だけではなく、リフォーム工事やリノベーション工事のご依頼も増えてきておりましてぇ~!!

その中で、OB様からご用命を頂けることも少なくありません。

いつもお世話になっております<m(__)m>

 

・車に対する遮光だけではなく、ご自宅BBQやお子さんのプール遊びに備えて、駐車スペースにカーポートを設けたい☝

 

・蛇口が古くなってきたので取り替えたい☝

 

・宅内の建具の色やデザインを一新したい☝

などなど(*^-^*)

お引き渡しをさせて頂いたお客様から、お声が掛かる事は本当にうれしい事で、この仕事のやりがいや醍醐味を感じる瞬間でもあります。

その中で、枠におさまらないご提案を心がけて取り組んでいこう!と感じる今日この頃です!(^^)!

 

そんな形で頂いた内容のWORKS事例をお写真でお伝えして、

今回のシゲログをまとめていこうと思います(^^♪

 

<カーポート新設工事>

3年以上前にご建築されましたXX様♪♪

気さくで優しいご夫婦様とのお打ち合わせが楽しくて、いつもワクワク・ウキウキしてたなぁ~(*^-^*)と、今でもいい思い出として残っております。

☟今回のカーポート設置で、ライフスタイルに更なる選択肢がうまれたのではないかと感じております( ^^) _U~~

 

<外部水栓 蛇口交換施工>

☝こちらのOB様は、土地のお譲りからリフォーム工事まで色んなご依頼内容でお世話になっているOO様♪ 

夫婦漫才の様なご夫婦様の掛け合いでいつも笑わせて頂いております(‘◇’)ゞ

☟蛇口の改善で、お庭での七輪時間や植栽の水やりがノンストレスになったのではないでしょうか♪

 

<主寝室 建具入れ替え工事>

☝マンションリフォームをされました△△様

お部屋全体に清潔感があり、ラグジュアリーな空間に仕上がりました。お引き渡しをさせて頂いてからも追加で工事依頼を頂き、更にまとまりのある素敵な空間になりました(*^-^*)

全幅の信頼を置いて頂けた△△様ご夫婦様には、お打ち合わせ中

感謝しかありませんでした。

☟今回、無彩色な色味を選定したことで更に統一感が出ました。

その為、有彩色オブジェの色味が引き立つ様な空間になりました♪

 

新築をお考えの方々!

リフォーム・リノベーションをご検討中の方々!へ

 

イニハンスは日頃、

幅広い内容の工事をさせて頂いております(*^-^*)

何かお悩み事がございましたら、先ずはご相談下さいませ。

問題解決に繋げられるかもしれません(^_-)-☆

是非お気軽に~!(^^)!

 

☟☟では、最後に植物をズラリと並べてフェードアウトしていきまーす(笑)!!

最後までお付き合い頂きましてありがとうございます<m(__)m>

また皆様にとって有益な情報になる様なお話を準備して参ります!

☝コチラは、アデニウム・アラビカムと言うコーデックス。

ついに蕾が花開きました🌸

いやぁ~めでたいですねェ(*^-^*)自己満!!(笑)

比較的、初心者向けとされている植物ですが、舐めてかかると休眠期に状態が激変し、枯れてしまう例がちらほら…。油断は禁物!!

 

☝そしてコチラがアガベ・チタノタ“白鯨„

なんと植え替え時にカキ仔(子株)が確認できた為、急遽子分け!!

迷って迷って…しっくりきた鉢に植えこんで自己満~partⅡ~ (‘;’)(笑)

 

コーデックスは、原産地としてアフリカ全域・東南アジア・アメリカ・メキシコ・南米などなど…点々と分布しておりますが、

中でもマダガスカル原産の品種が個人的には魅了されることが多いです(*^-^*)

って だからなんやねん!って話ですが、

マダガスカル繋がりで

お口汚しにもう一発(+_+)!!(笑)

※虫が苦手な方は控えて下さい。。。これホントに。。。

☝コチラ、海外仕様の大型ゴキブリ🐞🐜🐛🐝…

名前はマダガスカルゴキブリ(+_+)

ゴキブリは基本、バイ菌を持っていて当たり前とよく耳にすると思いますが、、、

コイツは非常に清潔な “黒いダイヤモンド„

 

今回が二回目となる奈良の昆虫博物館で

息子が興味本位でスキンシップ。

それに釣られるかのように

私もすかさずスキンシップ。

動きが鈍く、ゴツゴツと硬い感じの肌触り…。

 

ご興味のある方は、私おススメの昆虫博物館ですので

お気軽にお声掛け頂けたらご紹介いたしますね!(^^)!

 

以上になります(‘◇’)ゞ

 

まだまだこれからが暑い夏

皆さんで元気に乗り越えましょうね!!それでは(*^-^*)