Blog

★黄金比 wо めざして☆

こんにちは!(^^)!

🌸桜🌸も散り、ドップリ春の到来かぁ!?思えば、

肌寒気候(はだざむきこう)もベッタリ続いてますんで

普段の装いを考えるのに少しばかり困りますわな。。。”(-“”-)”

しかしながらこの季節の移り変わりも楽しみながら

花粉症や黄砂にも負けんように気ぃつけて参りたい所存でございますわ。

 

… … ほんならいきましょか。

シゲログ スタートでぇす(^^♪

 

 

改めまして、皆さんこんにちは。

いつもお世話になっております重富が今回お送りさせていただきます(‘ω’)ノ

本日、イニハンス外環阪奈店横の☆新店舗★に

2名の職人さんが来店してくれました。

そして待ちに待った最後の装飾工事を施して貰いました(*^^)v

 

▼フラッグの取り付け♪

↑ 位置を決めて取り付ける ↑

↑ フラッグの取り付け&ビスに着色 ↑

▼会社ロゴの取り付け♪♪ 

↑ 取付け高さを再確認 ↑

↑ 下穴をあける ↑

↑ 真鍮が経年変化した様なイメージでのカラー選定 ↑

↑ 完成 ↑

↑ 外装も完成 ↑

ショップっぽくなっていく事務所を見ながらコッソリと…

WAKU・WAKUしておりました(*^^)v

 

おまけに、内装の一部を少々(^_-)-☆

↑ タイル張りを含めた❝デザイン壁❞を内装の各所で取り入れました ↑

 

皆さんもお近くまで来られた際は、是非ご見学にお立ち寄りくださいませ。

その際は珈琲でもお入れします☕✨

※安心してください。レーコー もご用意してますよ。

 

こう言ったロゴやフラッグは、色や質感・サイズやフォント取り付け高さなど

が凄く重要になってくると感じております。

これらのポイントだけで全く違う見え方になる事が多いからです(‘;’)

 

『絶妙なバランスやな』『なんか間延びして見えるな』『自分には無い色の組み合わせやな』などなど…

日常の中で、オシャレやなぁ(”_”)!!と感じるお店や会社の外観は、

建造物自体のフォルムやクオリティだけではなく、

様々な装飾品がまるで黄金比の様な割合で

巧く取り付いているからなのかも知れません(^^♪

 

又、更にエクステリアなどの外構デザインも加わって最終的には、

建物までのアプローチも含めた景色・意匠が目の前に飛び込んできて圧倒される。

そして挙句の果てには驚愕して顎が外れる…毎度そんな感じの流れになっております<m(__)m>(笑) カパっ。。。

皆さんもご一緒でしょうか?(・・)/(笑)

 

ブログを書きながら考えた個人スローガンになりますが、

洗練されたデザインは時にみる人たちの顎をも外す凶器になり兼ねない。

ただせっかく携わらせて頂けるのなら、

みる人たちに驚愕して頂ける様に尽力する

その結果、驚きの反動で顎を外すのであればそれはそれで、こちらにとっての本望かも知れない。

 

を2024年のソロ・モットーに掲げ替えて

引き続き学ばせて頂きながら精進していきます<m(__)m>

 

最後にいつものごとく

     植物 を紹介して閉幕に移らせて頂きます(‘ω’)ノ

ご清聴ありがとうございました<m(__)m>

自然が生み出した迷彩柄♪ まさにジャングルの芸術二等兵 (・・)~~~ 

↑ ホマロメナ・カモフラージュ ↑

ワニ柄で空間にアクセントを♪ ファン多し芸術デスロール(‘◇’)ゞ

 ↑ クロコダイル・ファーン ↑

葉から溢れるメタリックカラー♪ 緑の反射板が眩しいゼ(-_-)

 ↑ フィロデンドロン・シルバーメタル ↑

同色系を集めたグラデーショングリーン♪ 自然界のマンセル表(‘;’) 

↑ フィロデンドロン・ブラジル ↑

繊細な線模様が際立つ高級な装い♪ 森の中のブランドバッグか!?(ΦωΦ)

 ↑ フィロデンドロン・バーキン ↑

 

雨ざらし管理はじめました♪ 休眠期から目覚めて、これからの成長が楽しみです(^^)/

 ↑ パキポディウム・グラキリスユーフォルビア・オべサアガベ・チタノタ・白鯨 etc ↑

 

🌸皆さん!楽しい春をお過ごしくださいませ🌸

<m(__)m>それでは<m(__)m>

住宅用の土地探しもお任せください

ページトップへ