Blog

お久しぶりの東大阪市役所

皆さん、こんにちは。笠井です。
昨日ふと帰りに空を眺めたらまん丸お月様が出ていました。
一昨日が満月だったんですね。
アメリカでは毎月の満月に名前が付いているそうです。
ちなみに2月の満月は”Snow Moon”です。

長かった緊急事態宣言も解除になりました。でもここで気を緩めるとリバウンドが…
という意見も飛び交っているのでご注意を!
日々の感染対策を徹底しながら飲食業界に活気が戻るように応援していきたいと思っています。



先日、久しぶりに東大阪市役所で物件の調査を行ってきました。
東大阪市役所は1つの建物に該当する部署が入っていますが、
(上水を調べるところは西新町にあります。)
神戸市役所は離れた建物に様々な部署が入っていたりします。
最近では建築業が主な仕事になっていますが、不動産業の方も頑張っています(^^♪
重要事項説明書を作成する前には必ず役所の調査が必要です。
物件自体に同じものは無いですから、毎回初心に戻るような感じで調査を行います。(私は…笑)


用途地域・道路・上下水道や建築基準法上の事等、各階によって確認することが異なるので
聞き忘れた時は階段でまた上や下へ。

途中、天気が良かったので窓越しにパシャリ📷






















快晴でした((^^)/



最近は役所の方も不動産業者が同じ事を確認するからなのでしょうか、有難い事に先に紙ベースで
この地域は該当しません等、閲覧出来るようにしてくれています。

初めて調査に行ったのはもう十数年前ですが、あの頃よりは簡素化されているような感じもします。
が、確認する方からするとすごく有難いですね。
無事に調査も終わり、後日契約も無事に終了しました。




イニハンスでは建築はもちろんの事、不動産業にも力を入れています!

土地、戸建、マンション等の買取も強化しています!

もちろん建築する土地がなくて希望の土地を探して欲しいお客様も大歓迎です。

不動産のお困り事などがあれば是非イニハンスへお声がけください(^^♪

 

 

*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*

東大阪市の工務店『イニハンス』です。

新築一戸建て(注文住宅、セミオーダー住宅)・リフォーム・リノベーション、

網戸の張替などの小さな工事etc。何でもお任せ下さい♪

 

お問い合わせはこちらから ↓

https://inihans-arch.com/contact/

*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*


					

住宅用の土地探しもお任せください

ページトップへ