Blog

感動をありがとう

みなさまこんにちは。毎日暑いですね。。

オリンピック観戦が大好きな笠井です。

 

今日は先日から始まりましたオリンピックの話題に触れたいと思います。

 

わたくし、こう見えてオリンピック観戦が大好きなのです。

好きな理由はメダルを取るまでの過程。裏の物語が何とも言えず感動しちゃうんですよね。

 

今回の注目は、

そう、13年ぶりに復活したソフトボール!!(ソフト部ではないですが・・・)

 

皆さん見ましたか?私はテレビの前で万全の態勢で応援していました。

あの北京の金メダルも私の中ではまだ記憶に新しく、あの当時26歳だった上野投手。

そう、私も13年前は20代でした(笑)

まだ現役で続けていることが素晴らしく、恩師である監督への恩返しで続けているみたいで。

なんと素晴らしい!!

 

結果、見事に金メダル。そして6回の裏の守備での神ゲッツー!!

あれは震えましたね。

キャプテンの山田選手がAYUのファンで試合前にAYUの歌を「勝ち歌」として聞いています。

と投稿していたみたいなのですが、

決勝戦前にAYUからの応援メッセージ。

あれもある意味震えました。(笑)

 

連日のメダルラッシュ。選手の皆さんはオリンピックが開催されたこと、

応援してくれている周りの人に感謝の言葉を第一声で発しています。

スポーツってやっぱり良いですね。

 

私のオリンピック熱もヒートアップし、大阪府下で聖火トーチが展示している

記事を読み、早速見学に行ってきました。

もちろんコロナ対策は万全です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が見学したのは豊中市役所です。

東大阪市の展示はすでに終了していたので少し遠方ですが豊中まで行ってきました。

ロビーの奥に展示していて、意外に簡素な感じで。(笑)

係りの方が座っていたので聖火トーチについて少しお話を伺いました。

このトーチだけを見に来る方は稀だそうで、東大阪から来た事を言うとびっくりされました(笑)

 

 

パラリンピック仕様は持ち手の裏側に点字があるそうです。

↓  ↓  ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8月の間も大阪のどこかの役所等で展示されています。

興味がある方は是非一度ご覧になってください(^^)/

 

 

住宅用の土地探しもお任せください

ページトップへ