Voice

友だちが沢山集まる、お洒落でカッコいい家

Q1   イニハンスを知ったきっかけ

家探しをはじめて5・6年は、なかなか気に入る場所も建物もなく…物件を見に行っては、「何か違うなぁ」と思っていました。
そんな折に希望していた場所に、希望していた大きさの土地が見つかりました。そして更にそのタイミングで、別の物件で担当して頂いたことがあった古宅さんより「新しく不動産会社をはじめました。」とご連絡を頂きました。それがイニハンスを知るきっかけです。

家の前で家族写真

家の前で家族写真

 

 

Q2   イニハンスを選んだ理由       

夫婦揃って友人を集めて遊ぶのが好きだったので、みんなに「オシャレだね」「カッコいいね」と言ってもらえる家を夫婦で目指していました。

オーク材の無垢フローリングと、シンプルで色味の少ないコンクリート打ちっぱなし調の内装。そして、アイアン階段はマスト!
あとは「たくさん友人がきても靴が並べられる、広い玄関にしたい」という理想を持っていました。そんな理想を沢山お話し、聞いてもらう中で、本当に親身になって沢山アドバイスを頂きました。

クロスはコンクリート打ちっ放し風

クロスはコンクリート打ちっ放し風

大勢の友達がきても靴が並べられる、広い玄関

大勢の友達がきても靴が並べられる、広い玄関

人生で一番大きな買い物…初めての事だらけで、わからない事だらけ…
だからこそ信頼できると夫婦で感じた、イニハンスの古宅さんにお任せしようと思いました。

 

 

Q3   家づくりのきっかけ

私は結婚して子供が出来たら、「好きな場所」に「理想とする家を建てる」ことが昔からの夢でした。2人の子供にも恵まれ、夢を実現させるために、理想の家づくりをはじめました。

友だちみんなが集まれる広々2階リビング

友だちみんなが集まれる広々2階リビング

 

 

Q4   家を建てるときに重視したこと(テーマなど

 テーマ「友だちが沢山集まる、お洒落でカッコいい家」

私たち夫婦は、「オシャレ」「カッコいい」の感覚が凄く似ていました。二人で理想を語り合い、外観のイメージや室内の雰囲気はこだわりました。

ガルバリウム鋼板をつかった外観

ガルバリウム鋼板をつかった外観

友だちが集まった時も会話を楽しみながらお料理がしたいと思い、対面型のカウンターキッチンがいいなと思っていました。
そして古宅さんからご提案頂いた、開放感のあるアイランドキッチンにして更にカッコよくなりました(笑)

開放感のあるアイランドーキッチン

開放感のあるアイランドーキッチン

また屋上バルコニーでは、BBQや夏場にはプールを設置し、子供たちはもちろん、お友だちも呼んで一緒に遊んでいます。

屋上バルコニーでは、BBQや夏には簡易プール

屋上バルコニーでは、BBQや夏には簡易プール

リビングから屋上バルコニーに繋がるアイアン階段

リビングから屋上バルコニーに繋がるアイアン階段

 

 

Q5   お気に入りのポイント

特にキッチン・リビングは、色々とこだわり考えました。

何度も言いますが(笑)
造作で作ったキッチンカウンターを、オルトレマテリアで施工したアイランドキッチンが1番のお気に入りです‼

「カッコいいな〜」って今も思っています♪
キッチンに合わせてキッチン床に敷いたクッションフロアとの相性も抜群で、弾力性があるので長くキッチンにたっていても疲れにくく気に入っています(*^^*)

あと、キッチンカウンターで勉強する子供たちを、家事をしながら見守れるのも凄くいいですね。

 

対面型のオルトレマテリアのカウンターキッチン

対面型のオルトレマテリアのカウンターキッチン

主人からは、「玄関からアイアン階段が見える間取りにしたい」という希望があり、広々とした玄関から見える階段がとてもカッコ良く、気に入っています。

玄関入って直ぐのアイアン階段

玄関入って直ぐのアイアン階段

打ちっぱなし風の壁は、私がマイホームを建てる時に必ずやりたかったことの一つでした。
床は無垢にしたい!と憧れを抱いていたのですがそれも叶いました。
無垢材は木を切り出したままの材なので、肌触り足触りがよくて気持ちいい点もお気に入りです。リビングはやりたい事が沢山つまったお気に入りの空間になりました。

 

 

Q6   実際に暮らしてみた感想        

たくさんの理想が詰まったお家で住める事が出来て幸せです。家づくりでやりたかったことが全部叶いました!!

好きな空間で過ごす時間は楽しく、毎日の生活を明るく彩ってくれています。99.9%気に入っています。
ただ、こだわったアイアン階段で開放感を意識し、各階で仕切りをつくってないので、夏場はエアコンがききにくく部屋が暑いので、サーキュレーターを活用してしのいでいます(笑)

 

 

Q7   イニハンスで家を建てた感想

わからない事だらけで、家づくり半ばで不安になったこともありましたが、いつも親身になって話を聞いてくださり、助言してくださり…ワガママも聞いて下さり…(笑)

常に同じ目線になって一緒に考えてくれたこと、プロとしてご提案してくれて、導いてくれたことは本当に嬉しかったし、心強かったので感謝しかないです。

 

お家の完成度は、私たちの想像を全て超えて、とてもお気に入りです。

全てはイニハンスの皆さんと一緒に家づくりが出来たおかげだと思ってます。

 

お家の前でイニハンス古宅さん太田さんと集合写真

お家の前でイニハンス古宅さん太田さんと集合写真

 

 

Q8   家づくりで大変だったこと

家探しをはじめたころは、希望するエリアになかなか土地がなくて…沢山の物件をみたり探したりが大変でした。また打ち合わせを進めて行く中で、完成のイメージができなくて…頭がついていけなくなる時が正直何度かありました(笑)そんな時にも色々と例を見せてくださりとても助かりました。

取材している風景

取材している風景

 

 

Q9   これから家を建てる方へアドバイス

家探しを通じて沢山のハウスメーカー、そして営業さんにも出会いましたが、信頼できる方にお家を建ててもらうこと!!!それが一番ですよ!!

 

私は来世でもイニハンスさんで建てて頂きたいと本当に思っています(*^^*)

お施主様アンケート

お施主様アンケート

住宅用の土地探しもお任せください

ページトップへ