Blog

~ ワクワーク☆現場work ~

皆さん こんばんは!!

いつも弊社のブログを見て頂きありがとうございます!(^^)!

今回こそっ!今回こそは!

ふわっと楽しんで頂ける様にシゲログ始めて参りまーす!!最後までスクロールして頂ければ嬉しいです(._.)(笑)

よろしくお願いします(^^♪

 

さて!最初に写真を少々…(^^)/

《 WCの壁アクセントクロス sangetsu・RéSERVE 

《 吹き抜け天井アクセントクロス TOKIWA・PINEBULL~ 

《 リビングの壁アクセントクロス ~sangetsu・FINE~ 

《 玄関の壁 デザイン左官仕上げ ~OLTREMATERIA

《 和室の壁 デザイン左官仕上げ ~OLTREMATERIA~ 

 

と言う事で!

内装の仕上がり確認に行って参りました。

・施工中のクロス品番に誤りが無いか?

・塗装の塗り残し等が無いか?

・傷が無いか?

などなどを見て回ります!(^^)!

 

結果!

非常に職人が頑張ってくれていて、

特に施工の誤りもなく仕上がりがキレイ(^_-)-

☆キレイ・キレイ★

 

ワクワクしながらの現場確認となりました!!

内装次第で家の雰囲気はガラッと変えられる!!

間取りは一緒でも、建材や内装材で全く違う空間を演出できる(*^^)vこれがまた面白いっ。

お施主様からクロス選定お任せ依頼があり、そのエリアを見てどう言った反応を頂けるかこれからが楽しみです(*^-^*)(笑)

《 洋室の壁 モールディング仕上げ ~ WOODONE ~ 

コチラのお家はこの後、

床塗装を施します( `ー´)ノ

更に上質な空間に様変わりするコトでしょう~♬

 

お家づくりを考えられてる方。。。

今どこかで打ち合わせをされてる方。。。

是非 “色„ や “素材„ にこだわってください!

 

お金をそこまでかけずして、

ナンッボでも雰囲気は変えられます!!

 

家づくりをこれから… 。と言うコトで

『ちょっと話聞いてみよかな($・・)/~~~』

となった方は是非イニハンスへ!!

お気軽にお越しください(*^-^*)

資金計画の事も!不動産相続の事も!!

間取りの事も~、デザインの事も!!

何でも解決してみせます!(^^)!いらっしゃいませ。

 

さて!

最後はやっぱり植物のコトを少々(笑)

 

今回は、冬型の植物でこれからがシーズン!!

オトンナ属の進捗をお届け致します(^^♪

 

まずコチラ~

オトンナ ユーフォルビオイデス×レトロルサ(ハイブリッド)

※塊根部分から分厚いエメラルドグリーンの葉っぱを展開しながら、時期になると黄色い小さな花を沢山咲かせる品種です。

又、枯れた葉っぱは抜け落ちずそのまま残ります。。。

生きた年数だけ、過去の葉っぱがシュワシュワっと

まとまり続け歴史を感じる様な株に成長していきます(^^♪

 

続いてコチラ~

オトンナ ヘレ―

※こちらの品種も魅力満点です!

塊根部分は、ゴツゴツとしており奇妙な出で立ち。

毎年数個ずつイボを増やしていき、少しずつ大きくなっていきます。葉っぱは前者に比べ大きめで、同じく黄色い小さな花を咲かせます”(-“”-)”

イボの数だけ生きた年数を感じられる品種。

和名は、『蛮鬼塔』!!

見るからに恐ろしい雰囲気が漂っていますね( ;∀;)(笑)

 

先日、なんとコイツから種が取れて、低温湿潤管理の結果、

発芽が確認できました。

現在、芽吹かせる為の管理に切り替えて

様子を見ております(^^♪楽しみです!!

何でも、

知った分だけ!こだわりを持った分だけ!

楽しくなりますね~(*^^)v

こんなコト、もっともっと増やしていきたい

今日この頃ですぅー------(‘ω’)ノ

 

ではでは~(*^-^*)

住宅用の土地探しもお任せください

ページトップへ