Blog

東京観光おのぼりさん

皆様こんにちは。

12月に入りグッと寒さが厳しくなってきましたね。

皆さんはもう大掃除の準備はしていますか?私は着々と進んでおります!

年末はゆっくりと過ごしたい…笠井です。

 

先月まだ気候が良い時にお休みを頂きまして東京観光に行ってきました。

東京観光といってもホントにベタなルートで~

1日目:新国立競技場⇒蒙古タンメン中本 渋谷店⇒明治神宮⇒靖国神社⇒スカイツリー

2日目:浅草雷門⇒隅田川の屋形船⇒皇居の手前まで

と、ベッタベタな観光地巡り。なんと2日間で4万歩!!歩きました。

唯一の趣味である御朱印集めを混ぜ込んでの観光地巡りです。

 

オリンピック開催の時に行きたかった新国立競技場。

コロナ真っ只中だったので行けずじまいでした。

ご存じだとは思いますが、全国47都道府県の木を使っているスタジアムです。

『杜(もり)のスタジアム』がコンセプトの国立競技場。

下から見上げるとスギ等の縦格子による線材の連続で構成。

北の方角には北海道地方の木材を、南の方角には沖縄・九州の木材を使用しているみたいです!

 

   

↑↑↑

下から見上げた写真

 

次は30代前半の頃、友達の間で寺社仏閣に行くことが流行りその時に一度訪れたことがある明治神宮へ。

その当時、清正(きよまさ)の井戸の写真を待ち受けにすると良い事が起こるというのが流行り、

流行りに乗っかり待ち受けにしていました。

良い事が起こったかどうかは…覚えていません(笑)

そして初めて行く靖国神社。

ここの大鳥居が今まで見た中で一番大きい鳥居でした。

  

↑↑↑                        ↑↑↑

明治神宮 鳥居                   靖国神社 鳥居

 

 

その次は念願のスカイツリー!です。

自立式電波塔の中では世界一の634mです。(みんなが覚えやすいムサシだそうです)

  

↑↑↑                        ↑↑↑

少しぼやけてます💦                アサヒビール本社に映るスカイツリー

 

規模は違いますが建築業界に関わっている身としては日本の色々な建造物を見てみたいと思っています。

人間の技術ってすごいなぁと改めて思う旅でした。

 

そして私は100分の1サイズの模型を作って満足してる今日この頃です…(笑)

 

 

最後に、イニハンスは◀︎◀︎YouTube▶︎▶︎Room tour公開中です!!

今までに施工させていただいたお家を『シネマティック』にアップしていますので

ぜひぜひご覧ください♪

 

”かっこ かわいい” が共存するお家『注文住宅』🏠

𖤣𖠿𖤣 東大阪市

〜ナチュラル×ヴィンテージモダン〜

 

 

イニハンスのモデルハウス『ラグーナのお家』🌴

𖤣𖠿𖤣 河内長野市市町245

〜Nice to meet you カリフォルニアハウス〜



イニハンスで建築しましたお施主様のルームツアー動画です🎥
木の良さを感じる『ナチュラルコーディネート』のお家𖤣𖠿𖤣

はろー!my place ~はじめまして 私のおうち~

 

動画をご覧いただいて良かったら
チャンネル登録&グッドボタン👍』
よろしくお願いします🌟

 

*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*

東大阪市の工務店『イニハンス』です。

新築一戸建て(注文住宅、セミオーダー住宅)・リフォーム・リノベーション、

網戸の張替などの小さな工事etc。何でもお任せ下さい♪

 

 

住宅用の土地探しもお任せください

ページトップへ