Blog

8年ぶりの...ウィンタースポーツ🏂

皆様、こんにちは。寒くても自転車通勤頑張っている笠井です。

まだまだ寒さが厳しいですね。もうすぐ暖かくなるんだろうか。。

 

先日、弾丸夜行バスツアーで岐阜県郡上市まで行ってきました🚌

郡上市と言えば『郡上おどり』が有名ですね。

夏のお盆の時期に徹夜でおどる。

一度は行ってみたいと思っております。

 

冬の郡上市なので、そう!ウィンタースポーツです。

25年前からやっていたスノーボード🏂に久しぶりに行ってきました。

もちろん道具はすべてレンタル!最近は手軽に雪山に行けるんですね。

 

8年ぶりということもあって、まぁ身体がゆうこときかなかったですね💦

頭の中のイメージでは颯爽とゲレンデを駆け巡ってはいましたが、

①身体が重たくなった~

②身体が硬くなった~

③体力が落ちた~と、

3拍子揃っていたので無理せず、ケガなくゆっくりと雪山遊びを楽しみました。

次の日に身体がどうなっていたかはご想像にお任せします(笑)

 

 

1年前くらいにご紹介しました『こどもみらい支援事業』ですが、予想していたよりもはるかに早く

予算の上限に達し、事業は終了しました。

その制度の代わり?というのか何なのか??

『こどもエコ住まい支援事業』が始まっています。

こちらも予算の上限に到達すると終了になります。

ただ、受付開始が3月末です。

補助金が降りるのも5~6月くらいになるみたいで。

こどもみらいの時とほぼ変わりはありませんが、補助の額が100万円のみです。

 

●ZEHレベル基準を満たす新築住宅に100万円の補助※1

●リフォームで最大60万円の補助※2

子育て世帯や若者夫婦世帯※1による高い省エネ性能を有する新築住宅の取得や
住宅の省エネ改修等に対して補助金※2が交付されます!
また、窓リフォームに関する他の補助金制度※3との併用も可能です。

※1子育て世帯(18歳未満の子を有する世帯)・若者夫婦世帯(夫婦のいずれかが39歳以下の世帯)が取得する一定の性能を満たす住宅

※2 世帯の属性などにより最大補助額は30万円~60万円と変動します

※3 住宅の断熱性能向上のための先進的設備導入促進事業等(先進的窓リノベ事業)など

 

【対象となる期間】

①工事請負契約日の期間

契約期間は問いません。ただし、建築着工​までに契約が締結されている必要があります。

②基礎工事の完了(工事の出来高)

建築着工~交付申請まで(遅くとも2023年12月31日)

③「基礎工事より後の工程の工事」への着手

2022年11月8日以降の着工

【手続き期間】

●交付の申請の予約

2023年3月下旬~予算上限に達するまで

●交付申請期間

2023年3月下旬~予算上限に達するまで

 

詳しくはこちらをご覧ください。

👇

こどもエコすまい支援事業【公式】 (mlit.go.jp)

 

 

 

新築、リフォーム等お考えの方はお早めにご相談ください。

 

*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*

東大阪市の工務店『イニハンス』です。

新築一戸建て(注文住宅、セミオーダー住宅)・リフォーム・リノベーション、

網戸の張替などの小さな工事etc。何でもお任せ下さい♪

 

お問い合わせはこちらから ↓

https://inihans-arch.com/contact/

*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*

 

 

住宅用の土地探しもお任せください

ページトップへ