Voice

カリフォルニアハウスで暮らす毎日

 

Q1.マイホーム探しは、なにがきっかけでしたでしょうか?

結婚することを機に、家探しをはじめました。

私の妹が狭山市在住で「子育て環境がいい♬」と聞いていた事から、狭山市で家探しをはじめました。

しかし条件が合わなかったり、接面道路が狭かったり…。

なかなか思い描く物件が見つけれませんでした。

そこで私の職場が河内長野にあるので、河内長野市と富田林市をエリアに加えて探しはじめました。

7〜8カ月で6社程…モデルハウスを見に行ったり、注文住宅の話を聞いてみたり…。

色々な物件を見る中で、私は一つの思いに気づきました。

それは…
私の性格上『注文住宅は面倒だ‼』ということに(笑)

はじめは一生懸命になって壁紙を選んだりするかもしれません、でも後半必ず面倒になって、適当になって、いい加減に選択を決定していくだろうと(笑)

 

 

その思いに気づいたことで、モデルハウスに照準をあわせて探しはじめました。

そんな折に奥さんが河内長野にある、イニハンスさんの物件を見つけました‼

 

 

 

Q2.イニハンスを選んだ理由


イニハンスさんが分譲する河内長野のモデルハウスに、奥さんが興味をもって見に行くことになりました。

正直私はネットでみて面白い物件だなとは思いましたが、あまり乗り気ではなかったです。

 

大阪府河内長野市B号地 ラグーナのお家

 

モデルハウスを見学した後

奥さんは気に入っていて、2階の窓もお洒落でこだわりを感じたと好印象を持っていました。

私が今まで見学していたのは普通のモデルハウス…が多かったので、

営業担当の岡田さんを筆頭に、家に対してこだわりを持ったオシャレな家を建てる会社だなぁと思いました。

 

特に2ワンフロアで…「なんじゃこれ‼」って。

これは一線を画すと感じました。

 

Before

 

間仕切りの無かった2階のフロアを3つの部屋に間仕切る工事を行いました。

 

After

 

その日の夜、家に帰って奥さんと今日見たモデルハウスについて話をしている時、

当時私は65インチのTVをもっていまして、それがリビングに入るのって?話になりました。

 

そのことを営業担当岡田さんに相談したら、その日のうちに再度岡田さんが現地に行って測って下さりました

イニハンスさんは東大阪に会社があるので、河内長野迄は片道1時間はかかります。

その熱意を感じたことも決め手の一つになりました。


最後に狭山市にも気になる物件がありましたが、

イニハンスさんへ見学に行って以降、イニハンスさんの実績をサイトやInstagramで調べていました。

 

そんな中で過去の物件がオシャレなことや、アイアンへの並々ならぬこだわりを持った会社に、

他社とは違う家に対する情熱を感じたことが最後の決め手になりました!

 

 

Q3.お気に入りのポイントや実際に暮らして感じた事

 

Ⅱ型キッチンは十分な収納スペースに加えて、広々した調理スペースがあり気に入っています

またキッチンの奥にある大型のパントリースペースも重宝しています。

 

 

室内干し用のアイアンは凄く気に入っています♪

 

 

 

子供も居るので良く洗濯する我が家!
洗濯して直ぐに干せる動線が気に入っています🎵

 

 

大きな吹抜けのあるリビング開放感があり、柱を活かした照明、そこに私の好きなグリーンを装飾オシャレなリビングになりました✨

家族が長く過ごす空間なので、リビングが一番のお気に入りの場所になっています♪

 

 

一戸建てなので現在3人家族の私たちには十分な広さです。

なので1室を私の部屋にしています。

休みの日には昔ほどではないですが、好きなゲーム楽しんでいます♪

 

 

大きな庭に加えて、駐車スペースも悠々2台可能♪

家を買う条件で、庭付きで最低でも車を2台は停められることを考えていました。

庭は私が見ていた物件の中で一番広く、駐車スペースは車を停めても十分な余裕があることにとても満足しています。

 

 

注)庭が広い=草むしりが大変(笑)
もちろん覚悟はしていましたが、撮影前日に一生懸命草むしりしたんですよ…ワタシ…。

 

 

「実際に暮らして感じた事」

キッチンのコンロの場所が奥の方が良かったかも。

調理している時に、他の人が奥の冷蔵庫使うと少し人の流れが悪い…って住んでみて感じました。(奥様談)

次回モデルハウス建築時には、ご検討下さい(笑)

 

Q4.イニハンスで家を購入した感想


私は今でもイニハンスさんの
YouTubeだったりInstagramを見させてもらっていて感じるんですが、

大手ハウスメーカーにはない、家にこだわりをもったスタッフさんたち出会えて本当に良かったと思っています。

家を買ってからも、きめ細かいアフターサポートもあります。

工事部の阿南(あなん)さんに些細な家の事でも相談すると、わざわざ足を運んできてくれて点検・確認してくれたりしています。

 

写真向かって左端(営業担当:岡田)右端(工事担当:阿南)

 

家は一生に何度も買うものではないので、そんな買い物をイニハンスさんで出来て本当に良かったと思っています。

 

住宅用の土地探しもお任せください

ページトップへ