Voice

ご夫婦の好きが詰まった、アメリカンビンテージな家

 

Q1.マイホーム探しは、なにがきっかけでしたでしょうか?

狭山市で同棲して2年が経ったころに結婚をしました。

それを機に家賃を払い続けるのもなぁと思っていた頃、

実家がある河内長野で、

私の母より「あんたの好きそうな家あったで!」と言われ、妻と相談して、その日にモデルハウスの見学を申込みしました。

そして、翌日見学に行って、当日に契約をしました!!

 

営業岡田談:この即断即決には、とても驚きました(笑)

 

 

Q2.イニハンスを選んだ理由

見学に行く際、事前にホームページを見ていて、
お洒落な家を建てている工務店だと思いました。

ちなみに私は・・・
イニハンスさんの1軒しか見学していません(笑)


何軒も見たら悩むし、各部屋も広くて好きな感じだし!

一番の決め手は、

”庭が広くて、好きなBBQが仲間とできる” と思ったことです。

 

 

Q3.お気に入りのポイントや実際に暮らして感じた事

2人でリビングで過ごすことが多いです。


私はソファーに座ってYouTubeを観て過ごし、

妻はファミリーカウンターにメイクスペースを作り、そこで好きなことして過ごしています。

吹き抜け&オリジナルのアイアン手摺を使用したストリップ階段も我が家のオシャレポイントです🎵

2階はあえて購入したときのままで、間仕切りは作りませんでした。

今は仲間が泊りに来た時には、そこでみんなで雑魚寝しています(笑)

 

私は床にそのまま寝転ぶのが好きなので、普段もそこで寝たりしています(^ ^)

 

部屋の各所に私たちの好きなものレイアウトしています。

 



好きなものに包まれて、日に日に家を買ってよかったなぁと実感しています。

 

 

一番のお気に入りである庭では、週末にBBQしたり、2人でティータイムをつくって過ごしたり、充実した時間を過ごしています。

 

Q4.イニハンスで家を購入した感想

イニハンスさんの家を買って本当によかったです。

 

モデルハウスを見た時、

インスピレーションで「好きな家」と感じました。


こんな規格の家は、あまり見ないと思います。

 

買ったあとのアフターメンテナンスもしっかりしていて満足しています!

 


写真左より、監督:阿南、お施主様ご夫婦、営業:岡田


Q5.これから家を建てる方へアドバイス

たくさん見学して検討する方もいらっしゃると思いますが、たくさん見すぎると悩んでしまうと聞きます。

 

自分の気持ちに素直に、好きなものに出会った瞬間が購入のタイミングかもしれません(笑)

 

ちなみに私は、好きな空間に、好きなものに包まれて、日に日に愛着が深くなってきています。

 

 

住宅用の土地探しもお任せください

ページトップへ