Voice

一目惚れキッチンが主役 生活動線に優れた2階リビングの家

Q1.マイホーム探しは、なにがきっかけでしたでしょうか?
結婚してから2LDKの賃貸で夫婦で生活していました。
その頃から夫婦で 『家に何を求めるか』『どんな間取りが理想的か』『キッチンはどんな風にしたいか』 など話すことがありました。
その理想に近い物件をみつけては見学に行きました。

家探しをはじめた頃、夫婦でよく話し合っていた「家に何を求める?」をあらためて整理しました。
20軒近い物件の見学に行きました。
その中で、なかなか決めきれていませんでした。

そんな時、夫婦で普段から話していた理想の間取りは、
日当たりがいい、キッチンとダイニングテーブルが横並び、脱衣所と洗面所が別、主人が家で仕事が出来るスペースがあることでした。
そんな物件をHOME’Sでみつけたことがきっかけです。

Q2.イニハンスの家を選んだ理由
はじめてモデルハウスの見学に行ったときの第一印象が
「オシャレ!!!!」でした。
今までと全然違いました。

見学に行ってから2日後に申し込みをしました!

大阪府八尾市若草町3号地 ロッタのお家

Q3.お気に入りのポイントや実際に暮らして感じた事
なんといってもリビングがお気に入りポイントです。
お家時間のほとんどをここで過ごします。

2階リビングなので日当たりが最高!
以前の家は日中でも電気をつけないと薄暗い場所だったので💦

さらに勾配天井なので開放感もあります。



タイルで仕上げたカウンターキッチンは、一目惚れでした。
理想に描いていた空間で、リビングをより一層オシャレにデザインしてくれています。



2階にあるバルコニーは、周りの目を気にすることのないプライバシーが守れる空間になっています。
子どもが小さく、洗濯を干す機会の多い我が家では重宝しております!

2階トイレには大きな窓が⁉
ちょっと最初は驚きましたが、明るくて、空が見えて、飛行機とか「ぼーーーっと見ていたりします(笑)」

洗面所と脱衣室がそれぞれ独立しているのもお気に入りポイントです。
子どもが女の子なので、大きくなった時便利だと思っています。

1階と2階に手洗い場があるので、2階は女性陣、1階は私と使い分けが将来できると思います。

玄関にはベンチもあり、ちょっと腰掛けるのに便利です♪

【設計コーディネーター:重富談】
階段のアイアン手摺りもオリジナルで製作しています。
ここを壁ではなくアイアンにすることで、広く明るい開放的な空間になっています。

あと、1階の手洗い場の洗面ボウルもこだわっています。
社内でも『これ設置するの⁉』と議論になりました(笑)

玄関の大きな土間空間は、ベビーカーをひらいたまま置いても十分なゆとりがある設計になっています。

ダイニング横のファミリーカウンターは、折りたためる用に変更してもらいました。

利用しないときは、たたんでおくとダイニングが広く使えてかなり便利です♪

 

Q4.イニハンスで家を購入した感想

みなさんホントに親身に対応してくださいました。

家を買うのは勿論はじめてのことで、分からないことばかりでした。

ローンのことや、保険のこと分かりやすく、ひとつひとつ丁寧に教えてくれました。

 

こだわりが強い私たちの要望にも丁寧に対応してくれました。

ここがポイントなんですが、
単純に言われたことを対応するのではなく、
設計士の重富さんが的確に、そうすることでの「メリット・デメリット」を分かりやすく提案してくださいました。
その姿勢から何をするにも信頼して相談することが出来ました。

 

Q5.これから家を建てる方へのアドバイス

『ここだけは譲れない』ことを夫婦でしっかり話し合いすることが大切だと思います。

Instagramなどでも理想の空間を探しました。

私たちは多くの家を見に行きました、そこで住んだ時の生活が想像できる家がいいと思います♪


写真左より、監督:阿南 、お施主様ご夫婦とお子様、設計コーディネーター:重富

 

住宅用の土地探しもお任せください

ページトップへ